395.6km 14駅 期間: 2022/10/02〜2022/10/02
乗車記「2022年10月2日」に含まれる写真を全60枚を表示しています。
大阪線のシリーズ21で1編成しかない、9020系50番台です。(9月23日の伊勢中川から乗った急行の付属編成がこれでした。)
折り返しの高安行き普通です。
クロスシートモードで快適に帰って来ました。
ローレル賞の受賞プレートです。
「ひのとり」の通過待ちです。上本町に着く間に6本の特急に抜かれました。(青山町で「ひのとり」、名張で上本町行き特急と難波行き「しまかぜ」、榛原で難波行き特急、大和八木で「ひのとり」、五位堂で「アーバンライナー」の計6本です。)
まさかのL/Cカーで来ました。(五十鈴川始発の急行で且つクロスシートモードです。)
宇治山田駅で買ったクリアファイルです。(裏の面)両方の面とも、山田線・志摩線の普通列車の行先表示板がデザインされています。
宇治山田駅で買ったクリアファイルです。(表の面)
各営業所でクリアファイルを買って、スタンプが七つ揃ったらコンプリート賞としてクリアファイル収納ブックが貰えます。
帰りの電車の車内(阪急電車)で撮ったものですけど、最初にクリアファイルを買ったときに貰います。
宇治山田駅駅舎の解説文です。
JR伊勢市駅から歩いて来ました。(意外と近いんです。)
ここから近鉄の宇治山田駅まで歩いて移動です。
伊勢市のホームにある顔出しパネルです。
JR東海の車番は、最新の車両でも国鉄型の書体なので好感が持てます。(これに比べるとJR西日本の車番は文字が小さくて見え難いです)
伊勢市に着きました。
六軒で撮ったキハ85の特急「南紀」です。これもそのうちHC85に置き換えられるのでしょうね。
キハ25のオールロングシートの編成です。
結局は一番最初に乗った編成に当たりました。(ピンクの忍者電車は上野市の車庫で休んでいました。)
亀山に着きました。
中在家信号所のあったところです。
オールロングシートのキハ120です。
伊賀鉄道への乗り換え案内です。
伊賀上野駅の駅舎をホーム側から見たものです。
大阪線のシリーズ21で1編成しかない、9020系50番台です。(9月23日の伊勢中川から乗った急行の付属編成がこれでした。)