1032.7km 28駅 期間: 2019/10/21〜2019/10/30
乗車記「2019大阪遠征」に含まれる写真を全86枚を表示しています。
発車時刻が近づくと、件のキハ40系がゆっくりと動き出しました。 これに乗れると思うとテンションが上がります。
ホームでの待ち時間 ふと気動車基地のほうを見ると、国鉄急行色を纏った気動車が一番前に留まっていました。 この時はあまり気にしていませんでしたが、すぐ後ろに止まっているのは投入されたばかりのGV-E400系ですね。
乗継ぎまで時間があったので街を散策しました。 鉄道の街をアピールしているので見ているだけでも楽しいですよ
長岡でほとんどの乗客が降りていったので、ゆっくりと車窓を楽しみます。
北陸新幹線運休の迂回ルートとなるため、指定席は完売と構内アナウンスでしきりに言っていました。 通路側とはいえ指定席が取れたのは幸運だったのかも。
柏崎原発が見えてくると直江津までもう少し
この辺りで並走するのは新潟と京都を結ぶ要道の国道8号線
文字通り富山と新潟の県境を流れる境川。 次の市振駅から先は、えちごトキめき鉄道の日本海ひすいラインとなります。
泊駅を出て左カーブの後グッと海岸線へ近づきます
手前が富山から乗ってきた車輛、奥が直江津へ向かう車輛。ちなみに乗ってきた521系は富山方面へ折り返していきました。
発車時刻が近づくと、件のキハ40系がゆっくりと動き出しました。
これに乗れると思うとテンションが上がります。