鉄道会社

十国峠ケーブルカー

十国峠株式会社 http://www.jukkoku-cable.jp/

十国峠ケーブルカー 完乗者一覧 20

十国峠ケーブルカーの全路線を完乗したメンバーさんです!

  • 大の大人さん プロフィール写真
    大の大人さん
  • チェンさん プロフィール写真
    チェンさん
  • river180さん プロフィール写真
    river180さん
  • さあやんさん プロフィール写真
    さあやんさん

    国鉄王国に住む乗り鉄です。廃線危機に直面している路線が増えてきてこのさき不安ですね。なるべく早いうちにいろいろ乗っておきたいです。

  • otoponさん プロフィール写真
    otoponさん

    このサイトを知ったことをきっかけとして、乗りつぶしの記録をつけることにしました。目標は、日本の鉄道線と軌道線の全線乗りつぶしです。

  • ますたぁさん プロフィール写真
    ますたぁさん
  • おとたんさん プロフィール写真
    おとたんさん

    GoogleMapのタイムラインで遡れる2015年8月2日からの記録

  • ながとろさん プロフィール写真
    ながとろさん

    一応JR・私鉄全線完乗してました。JRは2回、私鉄は1回乗りました。 各地の新線開業を追いきれておらず過去形に…。 ひとまずは2回目の私鉄完乗を目指していこうと思います。 JR・私鉄問わず、なるべく多くの駅にも降り立ちたい。 レイルラボさん(鉄レコ)での完乗も目標ですが、こちらは駅や路線の改廃が多いこのご時世、なかなか難しいですね。 休みやお財布と相談しながらのんびりやっていきます。 ヒコーキはこっちですが更新頻度少です。 https://flyteam.jp/member/naga_toro

  • ひたひたさん プロフィール写真
    ひたひたさん
  • ひでさん プロフィール写真
    ひでさん
  • たっかぁさん プロフィール写真
    たっかぁさん
  • かつお51号さん プロフィール写真
    かつお51号さん
  • dj_uskeさん プロフィール写真
    dj_uskeさん
  • か~くんさん プロフィール写真
    か~くんさん

    一度、国鉄からJR移行初期までに全線を完乗しました。証拠は日々の乗車記録だけです。証拠を出すのは容易ではありませんが、自己満足の世界を楽しんでいます。2006年以降の乗車記録を入れたいと思います。あとは、開通する新線と私鉄全線ともう一度JR線全線を、鉄レコを利用して、喜寿位までに完乗しようと思います。

  • Tabinekoさん プロフィール写真
    Tabinekoさん
  • TANAKAIさん プロフィール写真
    TANAKAIさん

    日本全国の鉄道全線乗車を目指してます。どれだけ乗れたかレイルラボさんにお世話になります。(2024/2/16よりフライチームさんにもお世話になります笑)

  • dragonaraさん プロフィール写真
    dragonaraさん

    主に休暇時にフリーきっぷを使ってあちこち回ったもの(乗り潰しメイン)を旅行記にしています。

  • 脇往還さん プロフィール写真
    脇往還さん

    陸(鉄道・バス・自動車・自転車)、海(船舶)、空(航空機)の全般に渡って、乗り物に興味があります。旅行大好き&寺社仏閣、ダム、大型商業施設など、建築関係も興味ありです。最近は外国、離島、酷道など、なかなか行くことができない場所へ志向中。 ※「鉄レコ」は2006年1月1日まで遡り入力完了しました。最近は、鉄道完乗よりも、長距離フェリー、高速バスに思考が向いているので、100%達成が難しいかも…。 (※日時記録がわかるデータは、2005年1月まであるので、もう少し入力したいです…。21世紀分まで入力できれば、北海道、東北、四国、九州を多めに入力できます。)

  • しろたんさん プロフィール写真
    しろたんさん
  • koreanrailfanさん プロフィール写真
    koreanrailfanさん

     国内鉄道は全線踏破しています。  1984年3月に旧国鉄線全線踏破、1986年5月にはケーブルカー・トロリーバスを除く私鉄線も全線踏破しました。  その後、1987年の国鉄民営化により、再度JR全線踏破に挑戦、1988年12月に達成しました。一部はJR化後に廃止され乗れなかった路線もありますが。  それからは、新線開業のたびにあちこちへ出向いています。なお、ケーブルカー・トロリーバスも含めた鉄道全線完乗は、1993年9月のことでした。(鶴舞線上小田井-庄内緑地公園で達成)  鉄レコは、2019年9月に対象が2006年1月以降に拡大され、2019年末は93%、2020年末は96.6%、そして2021年末には98.0%まできました。  故宮脇俊三さんの「時刻表2万キロ」では、「富士山の九合目まで登ったと思っていたら、なんのことはない、三合目までずり落ちていたのと同然ではないか」というくだりがありますが、90%超してから何年か経過し、ようやく2022年7月1日、函館本線砂原支線大沼駅において、鉄レコ上の全線完乗を果たしました。新型コロナウイルスの影響で計画を何度も延期し、残念ながら、駅の廃止で再乗車が必要となった区間が最後になりましたが。  しかしながら、翌7月2日には、広島電鉄線広電宮島口駅の移転により1日でタイトル返上、これはいかんと7月9日に日帰りで出かけてタイトル防衛しました。  西九州新幹線と大村線は開業5日後に訪問、熊本電鉄御代志駅等移転も、開業8日後に訪れました。2022年は100%で年を越せました。(笑)  2023年3月には、北海道から九州まで、駅の開廃業や新線開業がありました。神奈川、北海道、岩手、福岡の順に乗りに行き、2023年4月4日、再完乗を達成しました。また、宇都宮ライトレールも開業3日後に乗りに行き、2023年も全線完乗で年を越せました。  2024年3月には、北陸新幹線敦賀延伸及び並行在来線の第3セクター化、駅の開廃業等もたくさんありましたが、2024年4月16日、西鉄線をもって全線再完乗を達成しました。  今後も、健康なうちは、全線完乗のタイトルをなるべく維持していきたいと思っています。