鉄レコ 記録 - koreanrailfanさん 145 件
koreanrailfanさんの鉄レコ 記録 全3775件中、鉄レコ路線 東北線の鉄レコ145件 を表示しています。
-
上野駅から蒲田駅 乗車記 1冊 1枚24-04-24上野駅 (JR)18.0km
車両:クハE232-1068
鉄道会社:JR東日本蒲田駅 (JR) -
小山駅から上野駅 乗車記 1冊 1枚24-04-24小山駅77.2km
車両:クハE230-8026
鉄道会社:JR東日本上野駅 (JR) -
品川駅から取手駅 乗車記 1冊 1枚24-04-24品川駅 (JR)50.0km
車両:クハE531-5
鉄道会社:JR東日本取手駅 (JR) -
古河駅から宇都宮駅 乗車記 1冊 1枚24-01-23古河駅44.8km
車両:クハE231-6008
鉄道会社:JR東日本宇都宮駅 -
川崎駅から古河駅 乗車記 1冊 1枚24-01-23川崎駅83.1km
車両:クハE233-3534
鉄道会社:JR東日本古河駅 -
大月駅から東京駅 乗車記 1冊 1枚24-01-23大月駅 (JR)87.8km
車両:クハE353-12
列車:かいじ(特急)東京駅 (JR) -
東京駅から甲府駅 乗車記 1冊 1枚24-01-22東京駅 (JR)134.1km
車両:クハE352-10
列車:かいじ(特急)甲府駅 -
上野駅から品川駅 乗車記 1冊 1枚23-12-26上野駅 (JR)10.4km
車両:モハE231-1532
鉄道会社:JR東日本品川駅 (JR) -
宇都宮駅から上野駅 乗車記 1冊 1枚23-12-26宇都宮駅106.1km
車両:クハE230-8030
鉄道会社:JR東日本上野駅 (JR) -
烏山駅から宇都宮駅 乗車記 1冊 1枚23-12-26烏山駅32.1km
車両:EV-E300-4
鉄道会社:JR東日本宇都宮駅 -
宇都宮駅から烏山駅 乗車記 1冊 1枚23-12-26宇都宮駅32.1km
車両:EV-E301-4
鉄道会社:JR東日本烏山駅 -
赤羽駅から宇都宮駅 乗車記 1冊 1枚23-12-26赤羽駅96.3km
車両:クハE231-8027
鉄道会社:JR東日本宇都宮駅 -
品川駅から赤羽駅 乗車記 1冊 1枚23-12-26品川駅 (JR)20.2km
車両:クハE233-3535
鉄道会社:JR東日本赤羽駅 -
宇都宮駅から新橋駅 乗車記 1冊 2枚23-08-29宇都宮駅111.6km
車両:クハE233-8032
鉄道会社:JR東日本新橋駅 (JR) -
大宮駅から宇都宮駅 乗車記 1冊 1枚23-08-29大宮駅 (埼玉県|JR)79.2km
車両:クハE233-3534
鉄道会社:JR東日本宇都宮駅 -
新橋駅から大宮駅 乗車記 1冊 1枚23-08-29新橋駅 (JR)32.4km
車両:クハE233-3506
鉄道会社:JR東日本大宮駅 (埼玉県|JR) -
蕨駅から秋葉原駅 乗車記 1冊 1枚22-11-13蕨駅17.7km
車両:サハE233-1069
鉄道会社:JR東日本秋葉原駅 (JR) -
浜松町駅から蕨駅 乗車記 1冊 1枚22-11-13浜松町駅22.8km
車両:クハE233-1010
鉄道会社:JR東日本蕨駅 -
北千住駅から上野駅 乗車記 1冊 1枚22-08-30北千住駅 (JR)7.4km
車両:モハE531-1024
鉄道会社:JR東日本上野駅 (JR) -
八王子駅から東京駅 乗車記 1冊 1枚21-11-15八王子駅47.4km
車両:クハE233-33
鉄道会社:JR東日本東京駅 (JR)
国内鉄道は全線踏破しています。
1984年3月に旧国鉄線全線踏破、1986年5月にはケーブルカー・トロリーバスを除く私鉄線も全線踏破しました。
その後、1987年の国鉄民営化により、再度JR全線踏破に挑戦、1988年12月に達成しました。一部はJR化後に廃止され乗れなかった路線もありますが。
それからは、新線開業のたびにあちこちへ出向いています。なお、ケーブルカー・トロリーバスも含めた鉄道全線完乗は、1993年9月のことでした。(鶴舞線上小田井-庄内緑地公園で達成)
鉄レコは、2019年9月に対象が2006年1月以降に拡大され、2019年末は93%、2020年末は96.6%、そして2021年末には98.0%まできました。
故宮脇俊三さんの「時刻表2万キロ」では、「富士山の九合目まで登ったと思っていたら、なんのことはない、三合目までずり落ちていたのと同然ではないか」というくだりがありますが、90%超してから何年か経過し、ようやく2022年7月1日、函館本線砂原支線大沼駅において、鉄レコ上の全線完乗を果たしました。新型コロナウイルスの影響で計画を何度も延期し、残念ながら、駅の廃止で再乗車が必要となった区間が最後になりましたが。
しかしながら、翌7月2日には、広島電鉄線広電宮島口駅の移転により1日でタイトル返上、これはいかんと7月9日に日帰りで出かけてタイトル防衛しました。
西九州新幹線と大村線は開業5日後に訪問、熊本電鉄御代志駅等移転も、開業8日後に訪れました。2022年は100%で年を越せました。(笑)
2023年3月には、北海道から九州まで、駅の開廃業や新線開業がありました。神奈川、北海道、岩手、福岡の順に乗りに行き、2023年4月4日、再完乗を達成しました。また、宇都宮ライトレールも開業3日後に乗りに行き、2023年も全線完乗で年を越せました。
2024年3月には、北陸新幹線敦賀延伸及び並行在来線の第3セクター化、駅の開廃業等もたくさんありましたが、2024年4月16日、西鉄線をもって全線再完乗を達成しました。
今後も、健康なうちは、全線完乗のタイトルをなるべく維持していきたいと思っています。