鉄レコ 記録 - koreanrailfanさん 72 件
koreanrailfanさんの鉄レコ 記録 全3775件中、形式「E233系」の鉄レコ72件 2/4ページを表示しています。
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蒲田駅から品川駅 乗車記 1冊 1枚23-06-17蒲田駅 (JR)7.6km
車両:モハE232-1482
鉄道会社:JR東日本品川駅 (JR) -
幕張豊砂駅から東京駅 乗車記 1冊 2枚23-03-18幕張豊砂駅30.0km
車両:クハE232-5003
鉄道会社:JR東日本東京駅 (JR) -
海浜幕張駅から幕張豊砂駅 乗車記 1冊 1枚23-03-18海浜幕張駅1.7km
車両:クハE232-5001
鉄道会社:JR東日本幕張豊砂駅 -
東京駅から海浜幕張駅 乗車記 1冊 1枚23-03-18東京駅 (JR)31.7km
車両:クハE233-5018
鉄道会社:JR東日本海浜幕張駅 -
蘇我駅から東京駅 乗車記 1冊 1枚22-11-13蘇我駅43.0km
車両:クハE232-5018
鉄道会社:JR東日本東京駅 (JR) -
蕨駅から秋葉原駅 乗車記 1冊 1枚22-11-13蕨駅17.7km
車両:サハE233-1069
鉄道会社:JR東日本秋葉原駅 (JR) -
浜松町駅から蕨駅 乗車記 1冊 1枚22-11-13浜松町駅22.8km
車両:クハE233-1010
鉄道会社:JR東日本蕨駅 -
我孫子駅から馬橋駅 乗車記 1冊 1枚22-08-30我孫子駅12.2km
車両:クハE232-2017
鉄道会社:JR東日本馬橋駅 (JR) -
新橋駅から東京駅 乗車記 1冊 1枚22-02-17新橋駅 (JR)1.9km
車両:モハE232-3622
鉄道会社:JR東日本東京駅 (JR) -
東京駅から蒲田駅 乗車記 1冊 1枚21-11-15東京駅 (JR)14.4km
車両:クハE232-1016
鉄道会社:JR東日本蒲田駅 (JR) -
八王子駅から東京駅 乗車記 1冊 1枚21-11-15八王子駅47.4km
車両:クハE233-33
鉄道会社:JR東日本東京駅 (JR) -
橋本駅から八王子駅 乗車記 1冊 1枚21-11-15橋本駅 (神奈川県|JR)8.8km
車両:クハE233-6014
鉄道会社:JR東日本八王子駅 -
東京駅から浜松町駅 乗車記 1冊 1枚21-09-23東京駅 (JR)3.1km
車両:モハE232-1272
鉄道会社:JR東日本浜松町駅 -
南船橋駅から東京駅 乗車記 1冊 1枚21-09-23南船橋駅26.0km
車両:クハE232-5002
鉄道会社:JR東日本東京駅 (JR) -
蘇我駅から南船橋駅 乗車記 1冊 1枚21-09-23蘇我駅17.0km
車両:クハE232-5009
鉄道会社:JR東日本南船橋駅 -
品川駅から蒲田駅 乗車記 1冊 1枚21-07-24品川駅 (JR)7.6km
車両:モハE232-1212
鉄道会社:JR東日本蒲田駅 (JR) -
東京駅から浜松町駅 乗車記 1冊 1枚21-04-26東京駅 (JR)3.1km
車両:モハE232-1270
鉄道会社:JR東日本浜松町駅 -
川崎駅から府中本町駅 乗車記 1冊 1枚21-04-26川崎駅27.9km
車両:クハE232-8033
鉄道会社:JR東日本府中本町駅 -
蒲田駅から川崎駅 乗車記 1冊 1枚21-04-26蒲田駅 (JR)3.8km
車両:モハE232-1032
鉄道会社:JR東日本川崎駅 -
立川駅から東京駅 乗車記 1冊 1枚20-10-02立川駅37.5km
車両:クハE233-41
鉄道会社:JR東日本東京駅 (JR)
国内鉄道は全線踏破しています。
1984年3月に旧国鉄線全線踏破、1986年5月にはケーブルカー・トロリーバスを除く私鉄線も全線踏破しました。
その後、1987年の国鉄民営化により、再度JR全線踏破に挑戦、1988年12月に達成しました。一部はJR化後に廃止され乗れなかった路線もありますが。
それからは、新線開業のたびにあちこちへ出向いています。なお、ケーブルカー・トロリーバスも含めた鉄道全線完乗は、1993年9月のことでした。(鶴舞線上小田井-庄内緑地公園で達成)
鉄レコは、2019年9月に対象が2006年1月以降に拡大され、2019年末は93%、2020年末は96.6%、そして2021年末には98.0%まできました。
故宮脇俊三さんの「時刻表2万キロ」では、「富士山の九合目まで登ったと思っていたら、なんのことはない、三合目までずり落ちていたのと同然ではないか」というくだりがありますが、90%超してから何年か経過し、ようやく2022年7月1日、函館本線砂原支線大沼駅において、鉄レコ上の全線完乗を果たしました。新型コロナウイルスの影響で計画を何度も延期し、残念ながら、駅の廃止で再乗車が必要となった区間が最後になりましたが。
しかしながら、翌7月2日には、広島電鉄線広電宮島口駅の移転により1日でタイトル返上、これはいかんと7月9日に日帰りで出かけてタイトル防衛しました。
西九州新幹線と大村線は開業5日後に訪問、熊本電鉄御代志駅等移転も、開業8日後に訪れました。2022年は100%で年を越せました。(笑)
2023年3月には、北海道から九州まで、駅の開廃業や新線開業がありました。神奈川、北海道、岩手、福岡の順に乗りに行き、2023年4月4日、再完乗を達成しました。また、宇都宮ライトレールも開業3日後に乗りに行き、2023年も全線完乗で年を越せました。
2024年3月には、北陸新幹線敦賀延伸及び並行在来線の第3セクター化、駅の開廃業等もたくさんありましたが、2024年4月16日、西鉄線をもって全線再完乗を達成しました。
今後も、健康なうちは、全線完乗のタイトルをなるべく維持していきたいと思っています。