6月に日本発「台湾・鉄道三昧の旅」開催 チャイナエアラインが販売

ニュース画像:「區間車で盲腸線乗車の旅」イメージ - 「6月に日本発「台湾・鉄道三昧の旅」開催 チャイナエアラインが販売」
「區間車で盲腸線乗車の旅」イメージ

©ダイナスティホリデー

チャイナエアラインの旅行ブランド「ダイナスティホリデー」は、2017年6月17日(土)から6月19日(月)の日程で、チャイナエアラインで行く羽田発着「台湾・鉄道三昧の旅」を企画、販売しています。台湾の鉄道趣味団体「南方公園鐵道社團」と共催しているもので、今回の開催で9回目となります。

ツアーは、今では乗車困難な台湾鉄路管理局DR2700形気動車の団体専用列車に乗り、台湾東部を周遊するもので、初日は台湾北東部での台鐵列車撮影するか「區間車で盲腸線」乗車の旅のいずれかが選択できます。また、台鐵では希少となった郷愁を誘うリーズナブルな復興号にも乗車できます。

2日目はDR2700形気動車に乗車し、台湾東部ならではの風情が楽しめる複数の駅で20分から30分ほど停車するほか、このツアーの名物となっているツアー専用車両で郷愁の普快車の旅を楽しめます。なお、駅弁は池上名物の全美行などが楽しめます。3日目は、ぶっこみ「鉄」ツアーとして高雄または台北近辺で計画中となっています。

なお、今回のツアーはいすみ鉄道や交通新聞社「DJ鉄道ダイヤ情報」などが後援、協力を行い開催されます。詳しくはチャイナエアライン、またはダイナスティホリデーのウェブサイトを参照ください。

期日: 2017/06/17 〜 2017/06/19

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。