熊本市交通局、車掌業務を行う「トラムガイド」を募集中 3月12日締切

熊本市交通局は2019年2月20日(水)から、車掌業務を行う嘱託社員「トラムガイド」の募集を開始しています。採用日時は4月1日(月)付で、採用予定人員は5名以内です。受験資格は、AT限定免許可の普通自動車運転免許を所有していることが条件とされています。

「トラムガイド」の業務内容は、市電の低床電車に乗車し、車両の安全確認支援、行先案内・熊本市内の観光情報の案内など様々な車内サービスの提供、軽清掃作業、熊本駅前停留場などでの案内業務とされています。所属する営業所は、中央区に所在する大江営業所と、西区に所在する上熊本車庫の2カ所です。

任用期間は1年未満とし、その後、年度毎の更新となります。勤務体系は、原則として4勤1休・4勤1休・3勤2休の週28時間45分、時間は6時から21時までの間で1日5時間45分程度ですが、運行ダイヤによっては、これらの時間を超える場合があるとされています。報酬は時給1.092円で、支給要件を満たす場合は通勤手当、時間外勤務手当も支給されます。退職手当、賞与など、他の手当は支給されません。社会保険は、厚生年金保険、健康保険、雇用保険及び労災保険の被保険者になります。

応募は、同局のウェブサイト上にある申込書または履歴書に所定の事項を記入し、申込前3カ月以内に撮影した上半身・脱帽、正面向きの写真を貼付した書類を用意してください。その書類を、土、日、祝日は除く、8時45分から17時30分までの間に、熊本市交通局 大江庁舎2階の交通局 総務課 総務班に持参するか、「嘱託員採用試験申込」と朱書きした封筒に、82円切手を貼付した返信用封筒を同封し、郵送することで申し込みができます。締切は3月12日(火)までで、郵送の場合は同日の消印有効です。

期日: 2019/02/20 〜 2019/03/12

ニュースURL

面倒な距離計算は必要ありません!

鉄道の旅を記録しませんか?
乗車距離は自動計算!写真やメモを添えてカンタンに記録できます。
みんなの鉄レコを見る

メンバー登録(無料)

もっと、詳しく見る!

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。

Recommend おすすめコンテンツ