若桜鉄道と智頭急行、貸切列車「とっ鶏年のとり鉄列車」運行へ 参加者募集中

ニュース画像:特別列車「とっ鶏年のとり鉄列車〜鳥鉄・鶏鉄・撮り鉄の旅〜」 - 「若桜鉄道と智頭急行、貸切列車「とっ鶏年のとり鉄列車」運行へ 参加者募集中」
特別列車「とっ鶏年のとり鉄列車〜鳥鉄・鶏鉄・撮り鉄の旅〜」

©鳥取県

鳥取県内で営業する若桜鉄道と智頭急行は2017年8月19日(土)と8月20日(日)の2日間、イベント列車「とっ鶏年のとり鉄列車~鳥鉄・鶏鉄・撮り鉄の旅~」を運行します。企画は、2017年の酉年にちなんで鳥取県産鶏肉をPRするキャンペーン「今年はとっ鶏年!とっとRichキン」の一環として鳥取県が主催するもので、県は参加者72名を8月10日(木)までの期間、募集しています。

2日間のうち、8月19日(土)は「若桜鉄道コース」として若桜鉄道若桜線の鳥取〜若桜間を1往復運行、8月20日(日)は、「智頭急行コース」として、智頭急行智頭線で鳥取発大原行き片道列車として運行されます。「若桜鉄道コース」では、若桜駅構内のSL見学ができるほか、智頭急行コースでは、大原車両基地の見学も可能です。

このほか、車内や列車到着後のイベントとして、ビッグ焼鳥「とっ鶏剣」づくり体験や、トリック体験「鳥トリマジック」、鳥取県の歴史や食にまつわるクイズ大会「とっトリビア」なども実施される予定です。

参加費用は大人2,800円、小学生以下1,400円で、各日36名まで参加できます。参加を希望する場合、農協観光鳥取支店へ電話やハガキなどで申し込むことができます。締め切りは8月10日(木)までですが、定員に達し次第募集終了となります。

申し込み受付状況や応募方法の詳細など、詳しくは鳥取県のウェブサイトを参照ください。

期日: 2017/08/10まで

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。