銚子電鉄、元旦に犬吠駅でハイタッチイベント開催 「調子が上がる出発進行式」も

ニュース画像:2017年の「調子が上がる出発進行式」の様子 - 「銚子電鉄、元旦に犬吠駅でハイタッチイベント開催 「調子が上がる出発進行式」も」
2017年の「調子が上がる出発進行式」の様子

©銚子電気鉄道

銚子電気鉄道は2018年1月1日(月・祝)、千葉県銚子市に所在する犬吠駅において、新年を祝したハイタッチイベント「上り銚子でハイタッチ!」とJR銚子駅長による「調子が上がる出発進行式」を開催します。

「上り銚子でハイタッチ!」は、初日の出を見に犬吠へ訪れる利用者へのおもてなしの一環として実施されるもので、初日の出後の犬吠駅発銚子駅行き「上り列車」に乗車する乗客を対象に、銚子電気鉄道などの「開運職員」が、ハイタッチをして見送るイベントです。

「開運職員」は、予め「調子が上がるご祈祷」を受けてハイタッチを行い、銚子電気鉄道の職員のほか、JR銚子駅や銚子市観光協会の関係者も参加します。イベントは、犬吠駅を7時16分、7時44分に出発する列車の出発時に実施され、「ありがとうシール」の配布も予定されています。

「調子が上がる出発進行式」は、犬吠駅を7時44分に出発する列車で実施され、JR東日本の銚子駅長が参加する予定です。各イベントの詳細など、詳しくは、銚子電気鉄道のウェブサイトを参照ください。

期日: 2018/01/01

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。