京成立石駅構内に「けいせいたていし プラレール駅」 夏休み特別企画

ニュース画像:けいせいたていし プラレール駅 - 「京成立石駅構内に「けいせいたていし プラレール駅」 夏休み特別企画」
けいせいたていし プラレール駅

©京成電鉄

京成電鉄は2019年7月12日(金)、京成立石駅構内に「けいせいたていし プラレール駅」を設置しました。京成電鉄の創立110周年、タカラトミーの鉄道玩具「プラレール」誕生60周年を記念し、京成立石駅のある葛飾区の3者が協力し、夏休み特別企画を展開しています。

「けいせいたていし プラレール駅」は、タカラトミー本社最寄り駅の京成立石駅構内に設けられた特別な空間で、「プラレール」の世界に入り込んだような写真を撮影できます。これに合わせ、京成立石駅の列車接近メロディーを「プラレール」の公式ソング「のりものGOGOパラダイス」、構内アナウンスの一部が「プラレール」のキャラクター「てっちゃん」のボイスに変更されています。

連動企画として、葛飾区内の2つの駅を含む京成線の5つの駅と、区内8つの地域の商店街と連携したスタンプラリー、「プラレール」の「青いレール」の形を実寸大で再現した記念乗車券の発売など、様々な企画が実施されています。

さらに、京成立石駅周辺で8月25日(日)、「プラレール」で遊べるイベント「プラレールわくわくパーク」が開催されます。

期日: 2019/07/13から

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。