鉄道各社、子供達が「おうちで楽しめる」塗り絵やペーパークラフトを公開

ニュース画像:115系でんしゃぬりえ ~#おうちでしなの鉄道~ - 「鉄道各社、子供達が「おうちで楽しめる」塗り絵やペーパークラフトを公開」
115系でんしゃぬりえ ~#おうちでしなの鉄道~

©しなの鉄道

鉄道各社は2020年5月8日(金)現在、公式ウェブサイトで、新型コロナウイルス感染拡大防止のため外出を控えている子供たちに向けて、さまざまな「おうちで楽しめる」コンテンツを公開しています。

北越急行は、「おうちでほくほく線」と題し、ペーパークラフトを公開しています。ペーパークラフトを印刷し、自由にデザインを描いた作品を写真に撮ってメールで北越急行に送ると、作品がほくほく線ウェブサイトに掲載されます。また、デザイン画を送付すると、組み立てて駅に展示されます。ほくほく線社員が選ぶ「推し車両」の作者には、ノベルティグッズがプレゼントされます。締め切りは、2020年6月30日(火)です。

道南いさりび鉄道は、通常イベントなどで提供している塗り絵2点と、ながまれ号のペーパークラフトを公開しています。

能勢電鉄は「おうちでのせでん!ステイホーム企画第1弾」と題し、小さな子供向けに3100系、7200系、5100系電車をデザインした塗り絵を、しなの鉄道は「115系でんしゃぬりえ」を公開しています。

期日: 2020/06/30まで

ニュースURL

面倒な距離計算は必要ありません!

鉄道の旅を記録しませんか?
乗車距離は自動計算!写真やメモを添えてカンタンに記録できます。
みんなの鉄レコを見る

メンバー登録(無料)

もっと、詳しく見る!

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。

最終更新日:

Recommend おすすめコンテンツ