JRグループ、7月から「旅に出よう!日本を楽しもう!」キャンペーン

ニュース画像:旅に出よう!日本を楽しもう! キャンペーンロゴ - 「JRグループ、7月から「旅に出よう!日本を楽しもう!」キャンペーン」
旅に出よう!日本を楽しもう! キャンペーンロゴ

©JR Group

JRグループは、「旅に出よう!日本を楽しもう!」キャンペーンを展開し、日本の観光を盛り上げます。国内の観光関連産業は、新型コロナウイルス感染症による大きな影響を受け、低迷していますが、2020年6月19日(金)から都道府県をまたぐ移動自粛が緩和され、感染防止策を実施しながら、観光の利用増加に取り組む動きが見られています。

JRグループは、7月22日(水)から2021年3月31日(水)までを対象期間に、各社が一体となって鉄道の旅の魅力を伝え、地域の賑わいを取り戻す活動に取り組みます。観光ムードを盛り上げるため、Instagramを活用した投稿キャンペーンをはじめ、JRグループ各社が協力し、交通新聞社の鉄道・旅行情報サイト「トレたび」の特設ページで「さあ、再び始まる列車の旅へ-。」などを紹介します。

さらにJRグループ各社、鉄道を利用する旅行商品を取り扱う主な旅行会社でも、キャンペーンロゴを活用し、旅を盛り上げる様々な取り組みを展開します。

ニュースURL

レイルラボ サービス紹介

もっと、詳しく見る!

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。

最終更新日:

Recommend おすすめコンテンツ