京成電鉄、スカイライナー2500万人達成で「#ハッシュタグキャンペーン」開催

ニュース画像:スカイライナー2500万人達成記念#ハッシュタグキャンペーン ポスター - 「京成電鉄、スカイライナー2500万人達成で「#ハッシュタグキャンペーン」開催」
スカイライナー2500万人達成記念#ハッシュタグキャンペーン ポスター

©京成電鉄

京成電鉄は、2017年11月2日(木)から2018年3月15日(木)まで、「京成電鉄×AKB48武藤姉妹コラボ スカイライナー2500万人達成記念#ハッシュタグキャンペーン」を開催しています。11月1日(水)に京成スカイライナーが利用者数2,500万人達成したことを記念し、京成電鉄とAKB48に所属する「武藤姉妹(チームK・武藤十夢さん、16期研究生・武藤小麟さん)」がタイアップして開催しています。

期間中、京成スカイライナー停車駅の京成上野、日暮里、空港第2ビル、成田空港の4駅に設置されたフォトスポットで撮影し、InstagramまたはTwitterで「#スカイライナー2500」をつけて投稿すると、抽選で計250名に景品がプレゼントされます。

賞品は、十夢賞として5名に武藤十夢サイン色紙、小麟賞として5名に武藤小麟メッセージサイン、スカイライナー賞は10名に京成スカイライナーペアチケットが用意されており、いずれもAKB48武藤姉妹コラボオリジナルグッズとセットです。また、参加賞として230名にAKB48武藤姉妹コラボオリジナルグッズが用意されています。

2010年7月の成田スカイアクセス開業とともに運行を開始した3代目「京成スカイライナー」の利用者2,500万人目はアラン・デルフォッセさんで、当日は成田空港駅ホームで「スカイライナーご利用2,500万人達成記念式典」が開催され、武藤姉妹から花束と記念品が贈られています。京成電鉄はこれを記念し、京成スカイライナー1編成に2,500万人達成を記念したヘッドマークを掲出、運行しています。

3代目京成スカイライナーは2013年12月19日に1,000万人、2016年9月13日に2,000万人を達成しています。現在、運行本数は1日上り30本、下り29本の59本で、輸送人員は2016年度一日平均でおよそ11,000人です。

期日: 2017/11/02 〜 2018/03/15

  • ニュース画像:スカイライナー2500万人達成記念#ハッシュタグキャンペーン ポスター

    スカイライナー2500万人達成記念#ハッシュタグキャンペーン ポスター

    ©京成電鉄

  • ニュース画像:スカイライナーご利用2,500万人達成記念式典

    スカイライナーご利用2,500万人達成記念式典

    ©京成電鉄

  • ニュース画像:京成スカイライナー1編成に掲出されているヘッドマーク

    京成スカイライナー1編成に掲出されているヘッドマーク

    ©京成電鉄

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。