時間や場所をずらす新しい旅、Twitterでアイデア募集

ニュース画像:ずらし旅 - 「時間や場所をずらす新しい旅、Twitterでアイデア募集」
ずらし旅

©JR東海

JR東海は、2020年9月25日(金)から10月25日(日)まで、Twitterで「ずらし旅」のアイデアを募集します。いわゆる定番の旅行から、時間、場所、旅先での移動手段や行動を「ずらした」旅のアイデアを求めています。

Twitterアカウント「ずらし旅【JR東海公式】」をフォローし、ハッシュタグ「#ずらし旅」をつけてアイデアをツイートすると、応募になります。面白いアイデアは随時、Twitterアカウント「ずらし旅【JR東海公式】」で紹介されます。

応募者から抽選で、沿線の逸品・名産品を取り扱う「いいもの探訪」から「信州中野 冷凍シャインマスカット&ナガノパープル」、「伊勢志摩 上田商店 きんこ芋と芋蜜のムースプリン6個」、「掛川一風堂 お茶屋茶匠の冷やし珈琲2本」が、各100名計300名に贈られます。

JR東海は7月から観光キャンペーン「ひさびさ旅は、新幹線!~旅は、ずらすと、面白い~」を展開し、「定番」から時間、場所、旅先での移動手段や行動を“ずらした”旅「ずらし旅」の具体例を、キャンペーンウェブサイト内の「ずらし旅」特設サイトやTwitterアカウントで発信しています。

特設サイトには、旅先における移動手段の「ずらし」として、東京の街を自転車で走る「#東京の旅は自転車が正解」、旅先における時間の「ずらし」として、混雑を避け京都の人気店を巡る「#京都では、昼におやつ、15時にご飯」、旅先における場所の「ずらし」として、富士山を見るには定番スポットだけではなく、静岡県民の自分だけの富士山スポットを聞き訪ねる「#静岡では、地元の人に『My富士山』を聞く」の提案などが、具体例としてあげられています。

期日: 2020/09/25 〜 2020/10/25

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。