銚子電鉄の救世主「銚子市地域おこし協力隊」募集中

ニュース画像:銚子電鉄イメージ(papaさん撮影) - 「銚子電鉄の救世主「銚子市地域おこし協力隊」募集中」
銚子電鉄イメージ(papaさん撮影)

©papaさん

銚子市は、市を代表する「銚子電鉄」の存続と発展のため、地域おこし協力隊の隊員1名を募集しています。募集締切は2020年10月16日(金)です。

募集対象は、現在、3大都市圏等に在住の方で、銚子市に移住し銚子電鉄とともに銚子市で生活を送る意思のある方です。任期は3年間となっています。応募は、郵送または電子メールで受け付けています。

銚子電鉄は、新型コロナウイルス感染症の影響で、乗客数が大幅に減少していることに加え、これまで運行を支えてきたぬれ煎餅やまずい棒などをはじめとした食品部門も大きく売上を下げている状況です。そこで、銚子電鉄がこれからも走り続けることができるよう地域おこし協力隊員となり、将来は銚子電鉄の宣伝部長として活躍する決意と覚悟を持っている方を募集しています。

応募時に提出する質問票には、「あなたは銚子電鉄の社長です。お金は使わずに手元にあるぬれ煎餅100箱を使って最も効果的に銚子電鉄をPRする方法を考えてください。」などの具体的な問いかけが用意されており、銚子電鉄が野心的で挑戦的な協力隊を求める意気込みが伝わってきます。

期日: 2020/10/16まで

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。