銚子電鉄は、本銚子駅の待合室に飾られていた「壁掛け時計」がなくなったことを同社公式ツイッターで公表しています。
時計は2020年10月14日(水)の夜以降、なくなったとされています。なお、同社では2018年にも別の時計がなくなっており、今回の被害で2回目となります。公式ツイッターには「返してください…」というメッセージとともに、壁掛け時計がかかっていたはずの壁の写真が掲載されています。
本銚子駅は、2017年にタレントのヒロミさんによってリフォームされ、レトロでアンティークな駅舎が話題を呼び、多くの観光客が訪れています。
<p lang="ja" dir="ltr">【返してください…】昨日の夜から時計が無くなってしまいました。駅の利用者である小学生や皆様が大変困っています… ヒロミさんになおしてもらった大事な本銚子駅の時計、盗った方、返してください! これで2回目です。警察に届けています。目撃情報などお願いします。#銚子電鉄 #銚電 #本銚子駅 pic.twitter.com/QbE62vgG8d</p>— 銚子電鉄(公式) (@choden_inubou) October 15, 2020