としまえん、廃線跡がテーマの「お化け屋敷アトラクション」 期間延長

ニュース画像:「怨霊廃線 VR」 - 「としまえん、廃線跡がテーマの「お化け屋敷アトラクション」 期間延長」
「怨霊廃線 VR」

©西武鉄道

東京都練馬区の遊園地で、西武グループが運営する「としまえん」は、2018年5月7日(月)まで、期間限定の次世代型お化け屋敷アトラクション「怨霊廃線VR」を、延長開催しています。

「怨霊廃線VR」は2人乗りのライドに乗車し鉄道係員として廃線の点検を行う設定となっており、点検中に出現する悪霊たちを除霊しながらミッションをクリアしていくゲーム性が兼ね備わったアトラクションです。長年親しまれているダークライド「ミステリーゾーン」のかたちをそのままに、最新のVR技術を活用した次世代型お化け屋敷アトラクションとして営業されています。なお、としまえんでは初のVRアトラクションです。

入園料とは別に1人1回500円で利用でき、「のりもの1日券」や「木馬の会パスポート」を保持している来園者は300円で利用できるようになります。制限身長は110センチ以上とされ、年齢は13歳以上が推奨されています。13歳未満の来園者は「お子さま用2Dスコープ」での利用となります。

詳しくは、としまえんのウェブサイトを参照ください。

期日: 2018/05/07まで

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。