JR青森駅、指定席券売機の利用案内を行うロボット導入 6月7日から

ニュース画像:コミュニケーションロボット - 「JR青森駅、指定席券売機の利用案内を行うロボット導入 6月7日から」
コミュニケーションロボット

©JR東日本 盛岡支社

JR東日本盛岡支社は、2018年6月7日(水)から、NTT東日本青森支店と連携し、コミュニケーションロボットを青森駅へ導入しました。

このロボットは、利用客を待たせない仕組みづくりや窓口の混雑緩和を目的に、切符の購入・変更が簡単でスピーディにできる「指定席券売機」のサービスガイドや、インターネット予約サービス「えきねっと」で予約した切符の受取などの案内を行います。

設置場所は、青森駅構内東口にある「みどりの窓口」指定席券売機の横で、サービス提供時間は、指定席券売機が利用できる5時20分から22時30分までです。

詳しくは、JR東日本盛岡支社のウェブサイトを参照ください。

期日: 2018/06/07から

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。