江ノ島電鉄、エコな新商品「江ノ電 発電でGO!300形」を発売

ニュース画像:「江ノ電 発電でGO!300形」 - 「江ノ島電鉄、エコな新商品「江ノ電 発電でGO!300形」を発売」
「江ノ電 発電でGO!300形」

©江ノ島電鉄

江ノ島電鉄は2018年6月13日(水)、江ノ電グッズの新商品「江ノ電 発電でGO!300形」を発売しました。

「江ノ電 発電でGO!300形」は、発電部分のハンドルを回すと発電され、コードでつながった車両が走り出す玩具です。ハンドルを時計回しで前進、反時計回しでは向きを変えながらバックし、前進、後進ともヘッドライトが点灯します。江ノ島電鉄は、「乾電池を使用しないエコなオモチャ」とPRしています。

発電機のデザインは、かつて江ノ電の主力車両として活躍し、現在も極楽寺車庫で保存されているタンコロなどで使用された「マスコンハンドル」がモデルです。

価格は税込1,800円で、発売箇所は、江ノ電藤沢駅改札前の「江ノ電グッズショップ藤沢店」、江ノ電江ノ島駅改札前の「江ノ電グッズショップ江ノ島店」、「ことのいち鎌倉」内の「江ノ電グッズショップ鎌倉」です。詳しくは、江ノ島電鉄のウェブサイトを参照ください。

期日: 2018/06/13から

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。