高山本線、飛騨金山~下呂間を8月11日に運転再開へ

ニュース画像:高山本線の運転計画 - 「高山本線、飛騨金山~下呂間を8月11日に運転再開へ」
高山本線の運転計画

©JR東海

JR東海は、2018年8月3日(金)、「平成30年7月豪雨」によって被災し、運転見合わせが続く高山本線について、飛騨金山~下呂間の区間は、8月11日(土・祝)に始発列車から運転再開すると発表しました。

これにより、高山本線は、岐阜から下呂および高山を経由して坂上までの区間で、列車の運行ができるようになります。同時に特急「ワイドビューひだ」も、名古屋、大阪~飛騨古川間の列車の運行を再開します。

乗車券・指定席券・特急券などは、8月4日(土)から販売を再開しています。なお例年は、利用制限期間となる「飛騨路フリーきっぷ」は、今年に限り、8月11日(土・祝)から8月20日(月)の期間も特別に利用可能です。

一方で、坂上~猪谷間に関しては、盛土および線路設備等に大きな被害が生じているため、運転再開には数カ月を要する見込みとしており、特急「ワイドビューひだ」も飛騨古川~富山間で、引き続き運休となります。

詳しくは、JR東海のウェブサイトを参照ください。

期日: 2018/08/11から

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。