車両情報
鉄道会社 | JR東日本 |
---|---|
車両番号 | モハE233-5210 |
形式名 | モハE233形 (E233系) |
編成番号 | 510 |
列車番号 | 1311A |
列車種別 | 快速 |
行先 | 蘇我 |
号車・座席番号 | 3号車 |
乗車区間 - 写真一覧
鉄道の旅に出よう!
各旅行会社のお得なプランで、鉄道の旅にでませんか?
12.7km 東京駅 (JR) → 舞浜駅 JR東日本 モハE233-5210
鉄道会社 | JR東日本 |
---|---|
車両番号 | モハE233-5210 |
形式名 | モハE233形 (E233系) |
編成番号 | 510 |
列車番号 | 1311A |
列車種別 | 快速 |
行先 | 蘇我 |
号車・座席番号 | 3号車 |
各旅行会社のお得なプランで、鉄道の旅にでませんか?
その後に京葉線ホームへ向かったのだが、移動距離が長かったため大変だった。
<快速・通勤快速>(京葉線)
平日は下り電車が東京駅8:53発~22:21発の間で1時間に2本程度、上り電車が蘇我駅6:42発~18:20発の間で同様に1時間に2本程度運行される。また、土休日は下り電車が東京駅7:10発~22:20発の間で1時間に2~4本程度、上り電車は蘇我駅6:42発~18:12発の間で同様に1時間に2~4本運行される。
快速電車は、東京駅を出ると八丁堀駅、新木場駅、舞浜駅、新浦安駅、南船橋駅、海浜幕張駅からの各駅に停車する。一部に外房線、内房線内へ直通する電車もある。
また、平日には上下線ともに1日2本の通勤快速があり、そちらは東京駅を出ると八丁堀駅、新木場駅、蘇我駅に停車。外房線、内房線内へ直通する。
なお、2024年3月のダイヤ改正で平日の快速と通勤快速が減便になることが注目されているが、最終的にどのような形になるか気になっている。