499.5km 12駅 期間: 2022/11/13〜2022/11/13
乗車記「2022年11月13日」に含まれる写真を全43枚 1/2ページ を表示しています。
ジオラマの内部駅に停車中のあすなろう鉄道の模型の列車です。(6.5ミリゲージで自作されたそうです。)
内部線の鉄道ジオラマの解説です。
展示用の鉄道ジオラマです。
1912年の三重鉄道沿線図です。
内部線歴史年表です。
内部から先へ延伸の計画があったようですが、文字通り青写真で終わってしまいました。
内部線車両の変遷です。
内部線の駅の変遷です。(このような撮り方しか出来なかったので、見えにくくてすみません。)
あすなろう鉄道の取り組みと未来のパネルです。
内部線のパネルです。
近鉄時代の追分駅と小古曽駅の駅名看板です。
あすなろう鉄道のパネルと、近鉄時代の内部駅の駅名看板です。
「注意」や「お願い」はよくありますが、「警告」は初めて見ました。(笑)
初めて「ひのとり」に乗りました。相変わらずの人気列車です。
名古屋駅で買ったクリアファイルです。(裏面) 現在では平日朝に1本しか運行されていない、「平田町」行き急行です。(始発駅は近鉄四日市です。)
名古屋駅で買ったクリアファイルです。(表面)これにてめでたくコンプリートと相成りました。
JR名古屋駅から近鉄名古屋駅に行く途中で、名古屋市営交通100周年記念のラッピングバスを撮ることができました。 名古屋市交通局100周年記念サイトによると、花バスデザインはこれを含めて2台、市バスデザインは6台、市電デザインは3台の合計11台あります。
211系の3両編成を2本と313系の2両編成を繋いだ普通「高蔵寺」行きです。
211系4両編成を2本繋いだ快速「中津川」行きです。
381系の時からヘッドマークのデザインは、変わっていません。
キハ85系の特急「ひだ」号です。
鉄レコを始めて初のJR東海管内の完乗路線です。
ジオラマの内部駅に停車中のあすなろう鉄道の模型の列車です。(6.5ミリゲージで自作されたそうです。)