255.0km 17駅 期間: 2023/01/08〜2023/01/08
乗車記「2023年1月8日」に含まれる写真を全74枚 3/4ページ を表示しています。
バスの方が本数が多いとは書きましたが、それでも敢えてJRで行くのは、乗車距離稼ぎのためであります。
めでたい電車「さち」の新年のヘッドマークです。
JRの列車を待っている間に撮った、めでたい電車の「さち」です。
南海和歌山市駅とJR和歌山駅の間は、JRが1時間に一本なのに対して、バスは12分毎に発車するので、あまり困ることはないと思います。(昼間の時間帯に限る)
これで戻らないと13時まで列車がありません。(和歌山市駅までバスで戻ることになります。)
特急サザンの自由席側です。
1駅だけなので、自由席に乗ります。
土休日ダイヤは、朝の2本しか設定のない特急サザン和歌山港行きです。
特急サザン和歌山港行きの発車案内です。
「かしら」に付いている新年のヘッドマークです。
「なな」に付いているヘッドマークです。
めでたい電車の「なな」と「かしら」の並びです。
数年前までは、遊園地の最寄駅として賑わっていたのですがねぇ。
特急サザンの指定席側です。
切り欠き式ホームから撮った難波行き普通です。
一日一本しか発着のない、切り欠き式の4番線ホームです。(平日・土休日共13時17分発のみです。)
南海本線ではレア種別になった急行の難波行きです。
バスの方が本数が多いとは書きましたが、それでも敢えてJRで行くのは、乗車距離稼ぎのためであります。