170.3km 17駅 期間: 2024/01/02〜2024/01/02
乗車記「2024年1月2日」に含まれる写真を全59枚 2/3ページ を表示しています。
宝山寺駅は和洋折衷の喫茶店のイメージに改装したとのことです。
昔の宝山寺線の車両の並びです。
昔の山上線の行き先表示板の写真です。実物はめくって表示を変えるタイプの一枚ものです。
書体が角ゴシックから明朝体に変わっています。
宝山寺駅に着きました。
宝山寺1号線のコ11「ミケ」です。
留置中の宝山寺2号線のコ3「すずらん」号です。
生駒駅からケーブル線に乗って、レトロ感溢れる駅に改装した、宝山寺駅に向かいます。
近鉄郡山駅で昼食を食べて、写真を撮ってこの普通列車で大和西大寺駅まで移動です。
近鉄郡山駅の大和西大寺駅向きを見ています。手前が構内踏切で、奥が公道の踏切です。奥の踏切の向こう側に近鉄郡山駅が移転することになります。
構内踏切から近鉄郡山の全景です。ここから大和西大寺駅寄りに150メートル移設の上、1面2線の島式ホームを持つ橋上駅舎になるとのことです。(完成は2030年頃の予定)
近鉄郡山駅の東口駅舎です。
近鉄郡山駅の西口駅舎です。
優等列車に抜かれることのない、最速の普通列車です。(平端での待避が無い列車であります。)
橿原神宮の祈念品の干支の置物です。
外拝殿の横に飾られている「辰年」の巨大絵馬です。
橿原神宮の外拝殿です。ここ入って内拝殿へお参りに行きます。(内拝殿の写真が撮れませんでした。)
橿原神宮の南神門です。橿原神宮前駅から橿原神宮にお参りに行くと、表参道から南神門のルートになります。
これから橿原神宮にお参りに行きます。橿原神宮の第一鳥居から表参道を向いています。
古市駅をゆっくりと通過する「さくらライナー」です。
6604F(FT04)と6205(U05)の5両編成です。
富田林市コミュニティバスの「レインボーバス」です。
富田林駅の北口駅舎です。
金剛バスに代わって、富田林市内初乗り入れの南海バスです。
宝山寺駅は和洋折衷の喫茶店のイメージに改装したとのことです。