173.8km 19駅 期間: 2024/04/29〜2024/04/30
乗車記「2024年4月29日」に含まれる写真を全50枚 2/3ページ を表示しています。
田原本駅の西口駅舎です。
この駅のデジタルスタンプをゲットしました。
右がク8309、左がモ8459です。モ8459は扇風機付きの車両なので、ラインデリア車のク8309より車高が少し高いです。尚、元モ8059から改造されたサ8167は2014年に廃車になりました。
モ8459の元乗務員室側から車内に向いています。そろそろ暑くなりそうなので、天井には扇風機が付けられています。(モ8459は近鉄の営業用車両で最後の扇風機付き車両です。)
モ8409とモ8459の連結部分です。モ8409の貫通路が幅広なので、幌アダプターを介してつないでいます。
8459の元乗務員室部分の外観です。前頭部の形がしっかり残っています。モ8461も同じように中間車化改造をしていますが、窓が連続2枚窓になっています。
8459の元乗務員室部分の車内です。(元ク8559)新しく窓が付いて、座席が延長されています。
乗車した、レア編成の8409F(B09)です。
生駒線王寺駅から歩いて約4分のところにある、田原本線の新王寺駅です。
王寺駅のデジタルスタンプをゲットしました。
生駒駅オリジナルポストカードの広告です。
「第13回平群時代祭り」記念入場券の広告です。
「生駒駅駅長イチ推し!」の入場券の広告です。
シングルアームパンタグラフに換装された、1032F(VL32)です。
400系408の車内です。(コスモスクエア側から3両目です。)座席定員が20人程度と少ないです。
3本連続で400系に当たりました。
新石切駅に着きました。この駅のデジタルスタンプをゲットしました。
408のクロスシート部分です。
長田駅の改札内の壁に展示している、「地下鉄中央線」の写真です。(弁天町から大阪港までの開業時と、地下鉄車両の写真です。)
長田駅の改札内の壁に展示している、「地下鉄中央線」と「近鉄けいはんな線」の写真です。(其の参)
長田駅の改札内の壁に展示している、「地下鉄中央線」と「近鉄けいはんな線」の写真です。(其の弐)
長田駅の改札内の壁に展示している、「地下鉄中央線」と「近鉄けいはんな線」の写真です。(其の壱)
長田で一旦下車します。
ここから中央線に乗り換えます。
田原本駅の西口駅舎です。