139.4km 16駅 期間: 2022/04/02〜2022/04/02
乗車記「2022年4月2日」に含まれる写真を全37枚 1/2ページ を表示しています。
大阪難波から大阪駅前まで乗車した、大阪シティバスです。(大阪駅前バス停留所にて)
ブルーリボン賞受賞記念のロゴです。 (近鉄でブルーリボン賞を受賞したのは、この「ひのとり」で9回目です)
ブルーリボン賞受賞記念の装飾を付けた 「ひのとり」です。(80051編成)
奈良行きの伊勢志摩ライナーです。
これを撮りたいがために、鶴橋に戻りました。(これを撮る前に、ブルーリボン賞受賞記念の装飾を付けた「ひのとり」が回送で難波へ向かったので、このあと難波へ行くことになりました。)
河内山本で追い抜いて行った急行を追いかけて上本町に来ました。(五十鈴川行き快速急行になっています。)
反転フラップ式の列車案内装置です。近鉄の駅でその気になれば、まだまだ見つかると思います。
5号線に到着した信貴線の列車を反対側から
滅多に使わない5号線ホームに到着した信貴線の列車です。(当方が乗車したのは1本前の列車で、手前の1号線に到着でした。)
コニ7型が連結されています。
信貴山門から高安山まで乗車した近鉄バスです。 50系統高安山ケーブル駅行きです。
信貴山門バス停留所です。
王寺駅前から信貴山まで奈良交通のバスに乗車しました。 42系統信貴山門行きです。(信貴大橋バス停留所にて)
公園の桜が満開でした。
D51 895号機の経歴です。
王寺駅の近くの公園で保存されているD51 895号機です。
信貴山へ行くバスの時間まで余裕があったので、公園まで桜とD51を見に行って来ました。
150メートル程歩いたところに生駒線王寺駅があります。
3連化(冷房改造と省エネ化改造を含む)のときにモ8417からモ8411に改番しました。
3連化(冷房改造と省エネ化改造を含む)のときにモ8411を中間車化改造してモ8461に改番しました。
大阪難波から大阪駅前まで乗車した、大阪シティバスです。(大阪駅前バス停留所にて)