鉄レコ 記録 - koreanrailfanさん 46 件
koreanrailfanさんの鉄レコ 記録 全3776件中、駅「品川駅 (JR)」の鉄レコ46件 を表示しています。
-
品川駅から戸塚駅 乗車記 1冊 1枚24-04-30品川駅 (JR)34.1km
車両:クハE232-3024
鉄道会社:JR東日本戸塚駅 (JR) -
浜松町駅から品川駅 乗車記 1冊 1枚24-04-30浜松町駅3.7km
車両:クハE232-1057
鉄道会社:JR東日本品川駅 (JR) -
品川駅から取手駅 乗車記 1冊 1枚24-04-24品川駅 (JR)50.0km
車両:クハE531-5
鉄道会社:JR東日本取手駅 (JR) -
上野駅から品川駅 乗車記 1冊 1枚23-12-26上野駅 (JR)10.4km
車両:モハE231-1532
鉄道会社:JR東日本品川駅 (JR) -
品川駅から赤羽駅 乗車記 1冊 1枚23-12-26品川駅 (JR)20.2km
車両:クハE233-3535
鉄道会社:JR東日本赤羽駅 -
代々木駅から品川駅 乗車記 1冊 1枚23-08-07代々木駅 (JR)9.9km
車両:クハE234-38
鉄道会社:JR東日本品川駅 (JR) -
品川駅から船橋駅 乗車記 1冊 1枚23-06-17品川駅 (JR)30.0km
車両:クハE235-1026
鉄道会社:JR東日本船橋駅 (JR) -
蒲田駅から品川駅 乗車記 1冊 1枚23-06-17蒲田駅 (JR)7.6km
車両:モハE232-1482
鉄道会社:JR東日本品川駅 (JR) -
品川駅から蒲田駅 乗車記 1冊 1枚21-07-24品川駅 (JR)7.6km
車両:モハE232-1212
鉄道会社:JR東日本蒲田駅 (JR) -
土浦駅から品川駅 乗車記 1冊 1枚21-07-24土浦駅76.4km
車両:クハE530-18
鉄道会社:JR東日本品川駅 (JR) -
品川駅から池袋駅 乗車記 1冊 1枚20-10-31品川駅 (JR)15.4km
車両:モハE234-53
鉄道会社:JR東日本池袋駅 (JR) -
品川駅から蒲田駅 乗車記 1冊 1枚20-09-11品川駅 (JR)7.6km
車両:モハE233-1237
鉄道会社:JR東日本蒲田駅 (JR) -
代々木駅から品川駅 乗車記 1冊 1枚20-09-11代々木駅 (JR)9.9km
車両:クハE231-35
鉄道会社:JR東日本品川駅 (JR) -
品川駅から恵比寿駅 乗車記 1冊 1枚20-07-01品川駅 (JR)5.6km
車両:サハE235-37
鉄道会社:JR東日本恵比寿駅 (JR) -
石岡駅から品川駅 乗車記 1冊 1枚20-07-01石岡駅 (JR)92.6km
車両:モハE657-207
列車:ときわ(特急)品川駅 (JR) -
品川駅から高輪ゲートウェイ駅 乗車記 1冊 1枚20-03-21品川駅 (JR)0.9km
車両:サハE235-4631
鉄道会社:JR東日本高輪ゲートウェイ駅 -
15-10-23品川駅 (JR)12.6km日暮里駅 (JR)
-
19-11-30大崎駅 (JR)2.0km
車両:サハE235-4623
鉄道会社:JR東日本品川駅 (JR) -
13-11-03千葉駅 (JR)46.0km品川駅 (JR)
-
07-07-26品川駅 (JR)3.7km浜松町駅
国内鉄道は全線踏破しています。
1984年3月に旧国鉄線全線踏破、1986年5月にはケーブルカー・トロリーバスを除く私鉄線も全線踏破しました。
その後、1987年の国鉄民営化により、再度JR全線踏破に挑戦、1988年12月に達成しました。一部はJR化後に廃止され乗れなかった路線もありますが。
それからは、新線開業のたびにあちこちへ出向いています。なお、ケーブルカー・トロリーバスも含めた鉄道全線完乗は、1993年9月のことでした。(鶴舞線上小田井-庄内緑地公園で達成)
鉄レコは、2019年9月に対象が2006年1月以降に拡大され、2019年末は93%、2020年末は96.6%、そして2021年末には98.0%まできました。
故宮脇俊三さんの「時刻表2万キロ」では、「富士山の九合目まで登ったと思っていたら、なんのことはない、三合目までずり落ちていたのと同然ではないか」というくだりがありますが、90%超してから何年か経過し、ようやく2022年7月1日、函館本線砂原支線大沼駅において、鉄レコ上の全線完乗を果たしました。新型コロナウイルスの影響で計画を何度も延期し、残念ながら、駅の廃止で再乗車が必要となった区間が最後になりましたが。
しかしながら、翌7月2日には、広島電鉄線広電宮島口駅の移転により1日でタイトル返上、これはいかんと7月9日に日帰りで出かけてタイトル防衛しました。
西九州新幹線と大村線は開業5日後に訪問、熊本電鉄御代志駅等移転も、開業8日後に訪れました。2022年は100%で年を越せました。(笑)
2023年3月には、北海道から九州まで、駅の開廃業や新線開業がありました。神奈川、北海道、岩手、福岡の順に乗りに行き、2023年4月4日、再完乗を達成しました。また、宇都宮ライトレールも開業3日後に乗りに行き、2023年も全線完乗で年を越せました。
2024年3月には、北陸新幹線敦賀延伸及び並行在来線の第3セクター化、駅の開廃業等もたくさんありましたが、2024年4月16日、西鉄線をもって全線再完乗を達成しました。
今後も、健康なうちは、全線完乗のタイトルをなるべく維持していきたいと思っています。