鉄レコ路線 - 根室線
koreanrailfanさんの根室線の鉄レコ・鉄道乗車記録(乗りつぶし)のサマリーです。
路線名 | 根室線 |
完乗 達成中
|
---|---|---|
営業キロ | 443.8km | |
完乗距離/率 | 443.8km (100.0%) | |
最終乗車日 | 2024年03月 | |
廃線乗車距離 | 113.8km | |
乗車回数 | 35回 |
路線詳細 - 根室線 443.8 Km
7.2km
最終乗車:2024/03
6.5km
最終乗車:2024/03
3.5km
最終乗車:2024/03
3.5km
最終乗車:2024/03
5.9km
最終乗車:2024/03
3.9km
最終乗車:2024/03
4.7km
最終乗車:2024/03
19.4km
(2017/03/04〜 )
最終乗車:2024/03
13.9km
(〜2017/03/03 | 中間駅廃止)
未乗車
5.5km
(〜2017/03/03 | 中間駅廃止)
未乗車
6.3km
(〜2024/04/01 | 運用中)
最終乗車:2024/03
5.8km
(〜2024/04/01 | 運用中)
最終乗車:2024/03
8.0km
(〜2024/04/01 | 運用中)
最終乗車:2024/03
6.9km
(〜2024/04/01 | 運用中)
最終乗車:2024/03
13.2km
(〜2024/04/01 | 運用中)
最終乗車:2024/03
4.0km
(〜2024/04/01 | 運用中)
最終乗車:2024/03
9.4km
(〜2024/04/01 | 運用中)
最終乗車:2024/03
28.1km
(〜2024/04/01 | 運用中)
最終乗車:2024/03
9.1km
最終乗車:2024/03
10.5km
(2018/03/17〜 )
最終乗車:2024/03
7.5km
(〜2018/03/16 | 中間駅廃止)
最終乗車:2012/09
3.0km
(〜2018/03/16 | 中間駅廃止)
最終乗車:2012/09
10.6km
最終乗車:2024/03
2.1km
最終乗車:2024/03
4.8km
最終乗車:2024/03
3.2km
最終乗車:2024/03
3.5km
最終乗車:2024/03
4.8km
最終乗車:2023/10
9.4km
(2017/03/04〜 )
最終乗車:2023/10
3.6km
(〜2017/03/03 | 中間駅廃止)
最終乗車:2012/09
5.8km
(〜2017/03/03 | 中間駅廃止)
最終乗車:2012/09
6.5km
最終乗車:2023/10
3.5km
最終乗車:2023/10
8.5km
最終乗車:2023/10
5.4km
最終乗車:2023/10
7.1km
最終乗車:2023/10
6.4km
最終乗車:2023/10
18.4km
(2017/03/04〜 )
最終乗車:2023/10
11.8km
(〜2017/03/03 | 中間駅廃止)
最終乗車:2012/09
6.6km
(〜2017/03/03 | 中間駅廃止)
最終乗車:2012/09
15.0km
(2019/03/16〜 )
最終乗車:2023/10
7.2km
(〜2019/03/15 | 中間駅廃止)
最終乗車:2012/09
4.0km
(〜2019/03/15 | 中間駅廃止)
最終乗車:2012/09
3.8km
(〜2019/03/15 | 中間駅廃止)
最終乗車:2012/09
16.0km
(2020/03/14〜 )
最終乗車:2023/10
9.7km
(〜2020/03/13 | 中間駅廃止)
最終乗車:2015/01
6.3km
(〜2020/03/13 | 中間駅廃止)
最終乗車:2015/01
5.4km
最終乗車:2023/10
2.1km
最終乗車:2023/10
10.4km
最終乗車:2023/10
1.8km
最終乗車:2023/10
4.9km
最終乗車:2023/10
2.7km
最終乗車:2023/10
2.9km
最終乗車:2023/10
1.2km
最終乗車:2022/06
4.5km
最終乗車:2022/06
14.7km
最終乗車:2022/06
9.2km
最終乗車:2022/06
9.2km
最終乗車:2022/06
4.9km
最終乗車:2022/06
20.2km
(2022/03/12〜 )
最終乗車:2022/06
10.6km
(〜2022/03/11 | 中間駅廃止)
最終乗車:2021/06
9.6km
(〜2022/03/11 | 中間駅廃止)
最終乗車:2021/06
7.0km
最終乗車:2022/06
10.1km
最終乗車:2022/06
6.6km
最終乗車:2022/06
15.6km
(2019/03/16〜 )
最終乗車:2022/06
7.1km
(〜2019/03/15 | 中間駅廃止)
最終乗車:2012/09
8.5km
(〜2019/03/15 | 中間駅廃止)
最終乗車:2012/09
10.3km
最終乗車:2022/06
4.0km
最終乗車:2022/06
4.8km
最終乗車:2022/06
8.7km
(2016/03/26〜 )
最終乗車:2022/06
4.6km
(1921/08/05〜2016/03/25 | 中間駅廃止)
最終乗車:2012/09
4.1km
(1921/08/05〜2016/03/25 | 中間駅廃止)
最終乗車:2012/09
1.5km
最終乗車:2022/06
鉄レコ一覧 35 件
最新の記録(鉄レコ)です。
-
東鹿越駅から滝川駅 乗車記 1冊 11枚24-03-05東鹿越駅94.8km
車両:キハ40 1749
鉄道会社:JR北海道滝川駅 -
新得駅から東鹿越駅 乗車記 1冊 5枚24-03-05新得駅41.5km東鹿越駅
-
帯広駅から新得駅 乗車記 1冊 1枚24-03-05帯広駅43.8km
車両:H100-56
鉄道会社:JR北海道新得駅 -
新得駅から帯広駅 乗車記 1冊 1枚24-03-04新得駅43.8km
車両:H100-56
鉄道会社:JR北海道帯広駅 -
東鹿越駅から滝川駅 乗車記 1冊 7枚23-10-19東鹿越駅94.8km
車両:キハ40-1740
鉄道会社:JR北海道滝川駅 -
新得駅から東鹿越駅 乗車記 1冊 1枚23-10-19新得駅41.5km
車両:札幌230う1008
鉄道会社:ふらのバス東鹿越駅 -
帯広駅から新得駅 乗車記 1冊 1枚23-10-19帯広駅43.8km
車両:H100-56
鉄道会社:JR北海道新得駅 -
釧路駅から帯広駅 乗車記 1冊 1枚23-10-18釧路駅128.3km
車両:キハ260-1123
列車:おおぞら(特急)帯広駅 -
知床斜里駅から釧路駅 乗車記 1冊 1枚23-10-18知床斜里駅131.8km
車両:キハ54 525
鉄道会社:JR北海道釧路駅 -
釧路駅から網走駅 乗車記 1冊 5枚15-01-25釧路駅169.1km
車両:キハ54 515
鉄道会社:JR北海道網走駅
国内鉄道は全線踏破しています。
1984年3月に旧国鉄線全線踏破、1986年5月にはケーブルカー・トロリーバスを除く私鉄線も全線踏破しました。
その後、1987年の国鉄民営化により、再度JR全線踏破に挑戦、1988年12月に達成しました。一部はJR化後に廃止され乗れなかった路線もありますが。
それからは、新線開業のたびにあちこちへ出向いています。なお、ケーブルカー・トロリーバスも含めた鉄道全線完乗は、1993年9月のことでした。(鶴舞線上小田井-庄内緑地公園で達成)
鉄レコは、2019年9月に対象が2006年1月以降に拡大され、2019年末は93%、2020年末は96.6%、そして2021年末には98.0%まできました。
故宮脇俊三さんの「時刻表2万キロ」では、「富士山の九合目まで登ったと思っていたら、なんのことはない、三合目までずり落ちていたのと同然ではないか」というくだりがありますが、90%超してから何年か経過し、ようやく2022年7月1日、函館本線砂原支線大沼駅において、鉄レコ上の全線完乗を果たしました。新型コロナウイルスの影響で計画を何度も延期し、残念ながら、駅の廃止で再乗車が必要となった区間が最後になりましたが。
しかしながら、翌7月2日には、広島電鉄線広電宮島口駅の移転により1日でタイトル返上、これはいかんと7月9日に日帰りで出かけてタイトル防衛しました。
西九州新幹線と大村線は開業5日後に訪問、熊本電鉄御代志駅等移転も、開業8日後に訪れました。2022年は100%で年を越せました。(笑)
2023年3月には、北海道から九州まで、駅の開廃業や新線開業がありました。神奈川、北海道、岩手、福岡の順に乗りに行き、2023年4月4日、再完乗を達成しました。また、宇都宮ライトレールも開業3日後に乗りに行き、2023年も全線完乗で年を越せました。
2024年3月には、北陸新幹線敦賀延伸及び並行在来線の第3セクター化、駅の開廃業等もたくさんありそうですが、健康なうちは、全線完乗のタイトルをなるべく維持していきたいと思っています。