鉄レコ路線 - 神戸電鉄 有馬線
koreanrailfanさんの神戸電鉄 有馬線の鉄レコ・鉄道乗車記録(乗りつぶし)のサマリーです。
完乗距離 | 22.5km |
---|---|
完乗率 | 100.0% |
廃線乗車距離 | 3.9km |
路線詳細 - 神戸電鉄 有馬線 22.5 Km
1.9km
最終乗車:2020/10
0.7km
最終乗車:2020/10
1.0km
最終乗車:2020/10
3.9km
(2018/03/24〜 )
最終乗車:2020/10
1.0km
(〜2018/03/23 | 中間駅廃止)
最終乗車:2007/12
2.9km
(〜2018/03/23 | 中間駅廃止)
最終乗車:2007/12
1.9km
最終乗車:2020/10
0.9km
最終乗車:2020/10
1.7km
最終乗車:2020/10
1.7km
最終乗車:2020/10
1.7km
最終乗車:2020/10
1.7km
最終乗車:2020/10
1.0km
最終乗車:2020/10
0.8km
最終乗車:2020/10
1.1km
最終乗車:2020/10
2.5km
(2013/03/01〜 )
最終乗車:2020/10
1.8km
(〜2013/02/28 | 中間駅廃止)
未乗車
0.7km
(〜2013/02/28 | 中間駅廃止)
未乗車
鉄レコ一覧
最新の鉄レコ 10件です。
国内鉄道は全線踏破しています。
1984年3月に旧国鉄線全線踏破、1986年5月にはケーブルカーを除く私鉄線も全線踏破しました。
その後、1987年の国鉄民営化により、再度JR全線踏破に挑戦、1988年12月に達成しました。一部はJR化後に廃止され乗れなかった路線もありますが。
その後は、新線開業のたびにあちこちへ出向いています。
鉄レコは、2019年9月に対象が2006年1月以降に拡大され、2019年末は93%、そして2020年末には96.6%まできました。
でも、まだまだ先は長いです。 (笑)
故宮脇俊三さんの「時刻表二万キロ」では、「富士山の九合目まで登ったと思っていたら、なんのことはない、三合目までずり落ちていたのと同然ではないか」というくだりがありますが、そこまではいかないものの、相当乗り直す必要があります。(笑)たぶん、まだ20日間近くかかりそうです。
駅の開廃業や移設で再乗車が必要となるのは、厳しいですね。特に札幌市電の電停移設のたびに札幌行くのも。(笑)
2020年中に完全踏破の目標立ててましたが、コロナの影響で半年余り出かけられなかったので、2021年中には…できたらいいなあ。でも、くま川鉄道等不通区間もあるので無理ですね。