由利高原鉄道、社長を公募 鉄道事業の経験や性別は不問 6月7日まで

由利高原鉄道は2019年6月7日(金)まで、社長を公募しています。採用数は1名で、任用期間は2年、勤務地は秋田県由利本荘市の由利高原鉄道です。

業務内容は由利高原鉄道の経営全般、鳥海山ろく線の活性化などです。同社は鳥海山ろく線の活性化と利用拡大への強い意欲と信念を持ち、企画力、経営ノウハウを有し、地域とともに歩む会社を運営できる方を求めています。

募集する人材として、組織運営や会社経営に関する知識と経験、実績を有すること、地域の団体や企業、官公署、株主・役員・従業員等との調整や交渉能力を有するなど9つの要件があげられています。鉄道事業での経験や性別は問いません。報酬は年550万円、月額46万円程度で、勤務形態は常勤です。原則として、他の職業との兼業、取締役等の兼務は認められません。

応募は、履歴書、これまでの経験・実績がわかるもの、「鳥海山ろく線の活性化への取り組みについて」をテーマとした小論文を、由利高原鉄道総務課へ送付し、受け付けています。提出期限は6月7日(金)正午必着です。応募書類の様式など、詳しくは由利高原鉄道、秋田県ウェブサイトの募集要項を参照ください。

期日: 2019/05/17 〜 2019/06/07

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。