ビコム、地震被災の「のと鉄道」展望映像を無料公開!収益は全額寄付

ニュース画像:「のと鉄道 穴水~蛸島間廃止前」の展望映像 - 「ビコム、地震被災の「のと鉄道」展望映像を無料公開!収益は全額寄付」
「のと鉄道 穴水~蛸島間廃止前」の展望映像

©ビコム

鉄道関連の映像ソフト製作・販売を手がけるビコムは2024年2月末まで、のと鉄道の展望映像を公式YouTubeにて無料公開しています。

動画の公開は、1月1日の能登半島地震で被災し現在も全線で運転を見合わせている、のと鉄道を支援するための取り組みで、動画の再生により得られた収益は、のと鉄道に全て寄付するとしています。

展望映像は、2005年春に廃止となった穴水~蛸島間を含む全線最後の夏を収録したもので、現在は販売を終了している貴重な作品です。いろは順に符号が付いたトンネルをくぐり、恋路海岸や見附島など観光名所が点在する富山湾に沿って、終点の蛸島駅を目指します。

ビコムは、「被災地の皆様におかれましては日々大変な状況が続かれている中で、かつての沿線の風景に少しでも癒されていただければ幸いです。また被災地以外の多くの方にも見ていただき、支援の輪が広がることを祈るとともに、1日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。」とのメッセージを添えています。

期日: 2024/01/15 〜 2024/02/29

関連記事

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。