3.6km 西鉄二日市駅 → 下大利駅 西日本鉄道 6004
コロナ禍で果たして実行されたのでしょうか。 この時もだいぶ前と思ってましたら完全にコロナ禍の時代でした。 いつまで続けるコロナ禍恐怖
この時線路の高架化と駅の高架化の工事中でした。 下大利から雑餉隈からさきの井尻手前にかけてその工事は行われています、井尻から大橋にかけては途中に新幹線の高架があるので無理のようです。たった一駅ですけどね。
中学2年生の夏休以降の二学期から大学1年生までと大学4年生の合計5年半ここから通学しました。 色々ありましたがとても密度の濃い日を過ごすことができました。 実家が無くなったのでもうここから乗ることも降りることもしなくなります。 この写真を撮った後ろが自転車置き場でこの右手に駅の入口がありました。 この不動産屋は当時はケーキ屋さんでした。
駅前広場も高架化に伴い大改修中でした。 この左に自転車置き場があってそこに止めて電車に乗ってました。 手前右の交差点に出るところにレコード屋さんがあって初めて買ったレコードもそこで買いました。
自転車通学は高校2年にそれで交通事故に遭ったので終わりとなりバス通学になりました。バスの塗装は当時と同じで変わりません。 しかし時代も大きく変わり実家が売れてしまった2ケ月後に唯一残っていた母親が亡くなりこの大野城市とも戸籍の縁を切りました。 なにかと対応が悪くて嫌な思いばかりをさせられた市役所でした。 それももうこれでおしまいになりました。
コメントを書くには、メンバー登録(ログイン要)が必要です。 レイルラボのメンバー登録をすると、鉄レコ(鉄道乗車記録)、鉄道フォトの投稿・公開・管理ができます!
コロナ禍で果たして実行されたのでしょうか。
この時もだいぶ前と思ってましたら完全にコロナ禍の時代でした。
いつまで続けるコロナ禍恐怖