車両情報
鉄道会社 | JR東日本 |
---|---|
車両番号 | モハ210-3051 |
形式名 | モハ210形 (211系) |
編成番号 | A51 |
列車番号 | 464M |
列車種別 | 普通 |
行先 | 高崎 |
乗車区間 - 写真一覧
鉄道の旅に出よう!
各旅行会社のお得なプランで、鉄道の旅にでませんか?
21.8km 富田駅 (栃木県) → 桐生駅 (JR) JR東日本 モハ210-3051
鉄道会社 | JR東日本 |
---|---|
車両番号 | モハ210-3051 |
形式名 | モハ210形 (211系) |
編成番号 | A51 |
列車番号 | 464M |
列車種別 | 普通 |
行先 | 高崎 |
各旅行会社のお得なプランで、鉄道の旅にでませんか?
足利駅で降りることも検討したが、桐生駅で接続するバスがあるか不明であったため、接続するバスがあることが確実な列車に乗るため富田駅まで乗車した。乗車時間は約1時間40分、移動した道のりは経路記録アプリによる計測で約29.3 km、運賃は210円(1日乗車券500円)であった。なお、小俣駅、山前駅から富田駅までの営業キロはそれぞれ16.2 km、11.6 kmであり、所要時間は15~20分程度、運賃は330円(IC同額)、240円(IC242円)である。
富田駅では乗り換え時間10分程度で列車に乗ることができた。富田駅―足利駅では乗車した車両の座席(ロングシート)が優先席を除いてほぼ埋まるような状態であった。
※足利市駅で「特急りょうもう」19号(桐生線直通)赤城行き[足利市駅16:04ごろ発―新桐生駅16:34着]に乗り換えて新桐生駅へ行くことも検討したが、料金980円(運賃380円、特急料金600円)をそのときは高額に感じたため見送った。後で調べたところ、新桐生駅で接続するバスでは自宅の最寄りのバス停へは行けないことがわかった。ただ、東武鉄道の特急列車では、JRとは異なり乗り換え無しで東京方面へ行くことができるなどの利点があるため、いつか乗車してみたいと思っている。(JR経由では高崎駅か小山駅での乗り換えが必須となっている)
※また、足利駅から列車に乗った場合、足利駅16:45発―桐生駅17:01着となるが、バスへの乗り継ぎに約40分を要するようである。