94.2km 7駅 期間: 2024/01/14〜2024/01/14
乗車記「2024年1月14日」に含まれる写真を全30枚を表示しています。
「京トレイン 雅洛」の検査による、運休と一般車両代走のお知らせです。
「大阪・関西万博」の装飾編成の先頭車です。手ブレ補正を掛けたのですが、下の段の小さい文字までは補正が効きませんでした。(英語で開催期間と開催地が記されています。)
宝塚線の「大阪・関西万博」装飾編成です。
行きは新20系、帰りは30000系です。
歴代車両其の伍、30000系です。
歴代車両其の肆、新20系です。
歴代車両其の参、2代目20系です。(因みに初代20系(4両)は、10系01編成に改番されています。)本年3月で退役するので乗車と撮影はお早めに。
歴代車両其の弐、30系です。大阪市営地下鉄といえばコレと言われる車両です。
歴代車両其の壱、50系です。
谷町九丁目の改札外の上下線連絡通路にある、「谷町線歴代車両写真展」です。
「大阪・関西万博」のチケットの値段表ですが、前売券でも高いです。
大阪上本町に着いたら、1623F(VG23)が止まっていました。(「榛原」行き普通)
大阪上本町までこの普通列車で帰りました。(あとの「区間準急」には弥刀駅で抜かれました。)
大阪線、奈良線共に「区間準急」がメインになったため、「準急」がレア種別になりました。
大阪上本町から河内山本まで乗車した編成が戻って来ました。(9206F[FC53]側)
英語の側面行き先表示です。
日本語の側面行き先表示です。
16時34分発の5号線から発車する、信貴山口行きの列車です。
いつ頃からか、無人駅になっています。
階段を降りると目の前がバス乗り場になっています。
改札口前の列車の案内表示です。
パタパタの下の欄には、今どきの注意喚起がされています。
5号線ホームから撮った、1260F(VC60)です。
「京トレイン 雅洛」の検査による、運休と一般車両代走のお知らせです。