- コメント 0
-
0
乗車情報
乗車期間 | 2018/08/10〜2019/08/10 | ||
---|---|---|---|
乗車距離 | 589.1km | 乗車回数 | 7回 |
乗降駅 | 8駅 | 路線 | 5路線 |
車両 | 5車両 | 列車 | 2編成 |
鉄レコ路線 | 4路線 |
乗車区間 / 記録
この乗車記には、7回の乗車記録(鉄レコ) 、写真135枚 がまとめられています。
-
19-08-1019-08-1019-08-10
コメント 0
コメントを書くには、メンバー登録(ログイン要)が必要です。
レイルラボのメンバー登録をすると、鉄レコ(鉄道乗車記録)、鉄道フォトの投稿・公開・管理ができます!
乗車詳細
この乗車記に関する詳細情報です。
乗降駅(8) | 博多駅 (JR)、 鹿児島中央駅、 隼人駅、 吉松駅、 人吉駅、 新八代駅、 久留米駅、 大野城駅 |
---|---|
運行路線(5) | 九州新幹線、 日豊本線(佐伯~鹿児島中央)、 肥薩線、 鹿児島本線(荒尾~八代)、 鹿児島本線(門司港~荒尾) |
車両(5) | クハ411-103、 キハ47 8126、 キハ47 8159、 58654、 クモハ813-222 |
列車愛称(2) | つばめ、 いさぶろう・しんぺい |
鉄レコ路線別 乗車距離
乗車記「博多駅から九州新幹線完乗後隼人へ行き肥薩線を完乗 新八代から新幹線と在来線で大野城までの長旅 2019年8月10日」の総乗車距離 589.1kmの内訳です。各路線ごとの乗りつぶし状況を確認することができます。
鉄レコ(乗りつぶし)路線 | 今回の乗車 |
---|---|
九州新幹線 (288.9km) | 404.5km |
鹿児島線 (281.6km) | 32.5km |
日豊線 (462.6km) | 27.9km |
肥薩線 (124.2km) | 124.2km |
鉄道の旅に出よう!
各旅行会社のお得なプランで、鉄道の旅にでませんか?
人吉豪雨約1年前に肥薩線完乗を狙って鹿児島側からの乗り鉄を計画。
博多駅から始発の新幹線で鹿児島中央まで乗り九州新幹線完乗。
鹿児島中央から隼人まで行き隼人から肥薩線で吉松へ。
吉松では約50年振りの現役で動いていた時撮ったことがある私のプロフの写真にもしている蒸気機関車C55 52号機と再会。
吉松からは再び肥薩線乗車でスイッチバック二か所とループ線がある区間を通り抜け人吉迄特急いさぶろう・しんぺい号に乗車。
人吉からは予約していた久しぶりの蒸気機関車が牽引する特急SL人吉号に乗車で熊本まで行く予定でしたが、ここで予定変更して新八代で降り、そこから新幹線と在来線で大野城の実家へと行きました。
たった一日の旅でしたが物凄く長い旅をしたような気分でした。