- アクセス 6
- コメント 0
-
0
乗車情報
乗車期間 | 2020/08/20 | ||
---|---|---|---|
乗車距離 | 744.1km | 乗車回数 | 8回 |
乗降駅 | 7駅 | 路線 | 5路線 |
車両 | 7車両 | 編成 | 5編成 |
列車 | 4編成 | 鉄レコ路線 | 4路線 |
乗車区間 / 記録
この乗車記には、8回の乗車記録(鉄レコ) 、写真121枚 がまとめられています。
コメント 0
コメントを書くには、メンバー登録(ログイン要)が必要です。
レイルラボのメンバー登録をすると、鉄レコ(鉄道乗車記録)、鉄道フォトの投稿・公開・管理ができます!
乗車詳細
この乗車記に関する詳細情報です。
乗降駅(7) | 大野城駅、 博多駅 (JR)、 大分駅、 南延岡駅、 別府駅 (大分県)、 熊本駅、 久留米駅 |
---|---|
運行路線(5) | 鹿児島本線(門司港~荒尾)、 日豊本線(小倉~佐伯)、 日豊本線(佐伯~鹿児島中央)、 豊肥本線、 九州新幹線 |
車両(7) | クハ813-1、 クモハ883-7、 クハ787-6001、 クハ787-2、 クモハ815-24、 キハ185-1001、 クハ813-226 |
編成(5) | AO-17、 BO6101、 BO102、 N024、 R226 |
列車愛称(4) | ソニック、 にちりん、 九州横断特急、 さくら |
鉄レコ路線別 乗車距離
乗車記「大野城駅から最後の旅立ち乗り鉄 日豊線、豊肥本線完乗旅 2020年8月20日」の総乗車距離 744.1kmの内訳です。各路線ごとの乗りつぶし状況を確認することができます。
鉄レコ(乗りつぶし)路線 | 今回の乗車 |
---|---|
鹿児島線 (281.6km) | 102.9km |
日豊線 (462.6km) | 410.5km |
豊肥線 (148.0km) | 148.0km |
九州新幹線 (288.9km) | 82.7km |
鉄道の旅に出よう!
各旅行会社のお得なプランで、鉄道の旅にでませんか?
福岡に帰った時に基点にしていた実家が2021年に無くなった大野城を使うことはもう無くなりました。
博多駅から特急で大分まで行ってただ日豊本線を完乗するためだけに特急で南延岡まで乗って往復。
復旧なった豊肥本線の九州横断特急に乗る前に別府温泉に浸かってさっぱりしてからの豊肥本線横断乗車。
熊本地震の傷跡が痛々しかったですがJRは復旧していました。しかし並行して走る国道57号線と新しい橋はまだ完成前でした。
立野のスイッチバック区間を地震前と地震後に通ることができて満足でした。
熊本からは新幹線の中で僅か20分の間で駅弁食べて久留米経由で大野城まで帰ってきた約14時間半の鉄道旅でした。