乗車記

東海道本線の複雑な支線がある大垣周辺へ近江からの乗り鉄で帰りに北陸本線使用 2015年2月21日 - 鉄道乗車記(鉄レコ)

272.8km  14駅  期間: 2015/02/21〜2015/02/21

近江八幡まで車移動でそこを起点の乗り鉄開始。
まず近江鉄道で米原まで行ってそこから大垣へ。
大垣では東海道本線の美濃赤坂までの支線乗車。
戻って重文揖斐川鉄橋を見に行くために樽見鉄道で横屋まで乗車して戻って東大垣から大垣まで戻り。
大垣から残っている養老鉄道の揖斐方面を往復乗車。
また戻ってきてJR大垣からは特急しか走っていない東海道本線新垂水線を通る為わざわざ特急乗車でついでに北陸本線の未乗区間の米原から近江塩津を超え特急停車駅の敦賀まで。
敦賀駅前でやっとの昼食の名物ソースかつ丼を食べ近江塩津まで戻り北陸本線の新快速で起点の近江八幡まで戻るというとても難解な乗り鉄をしてました。

浮雲さん
Report by 浮雲さん
作成日: 2022/05/13 06:19
更新日: 2022/05/13 06:23

乗車情報

乗車期間 2015/02/21
乗車距離 272.8km 乗車回数 12回
乗降駅 14駅 路線 11路線
車両 3車両 編成 2編成
列車 1編成 鉄レコ路線 9路線

乗車区間 / 記録

この乗車記には、12回の乗車記録(鉄レコ) 、写真103枚 がまとめられています。

コメント 0

コメントを書くには、メンバー登録(ログイン要)が必要です。

レイルラボのメンバー登録をすると、鉄レコ(鉄道乗車記録)鉄道フォトの投稿・公開・管理ができます!

新規会員登録(無料) 既に会員の方はログイン

鉄レコ路線別 乗車距離

乗車記「東海道本線の複雑な支線がある大垣周辺へ近江からの乗り鉄で帰りに北陸本線使用 2015年2月21日」の総乗車距離 272.8kmの内訳です。各路線ごとの乗りつぶし状況を確認することができます。

鉄レコ(乗りつぶし)路線 今回の乗車
近江鉄道 本線 (47.7km) 25.3km
近江鉄道 八日市線 (9.3km) 9.3km
東海道線(熱海-米原) (341.3km) 58.0km
東海道線(大垣-美濃赤坂) (5.0km) 10.0km
樽見線 (34.5km) 7.2km
養老線 (57.5km) 29.0km
東海道線 新垂井支線 (13.8km) 13.8km
北陸線 (45.9km) 91.8km
東海道線(米原-神戸) (143.6km) 28.4km