- アクセス 14
- コメント 0
-
0
乗車情報
乗車期間 | 2015/02/21 | ||
---|---|---|---|
乗車距離 | 272.8km | 乗車回数 | 12回 |
乗降駅 | 14駅 | 路線 | 11路線 |
車両 | 3車両 | 編成 | 2編成 |
列車 | 1編成 | 鉄レコ路線 | 9路線 |
乗車区間 / 記録
この乗車記には、12回の乗車記録(鉄レコ) 、写真103枚 がまとめられています。
-
15-02-2115-02-2115-02-2115-02-2115-02-2115-02-2115-02-2115-02-21
コメント 0
コメントを書くには、メンバー登録(ログイン要)が必要です。
レイルラボのメンバー登録をすると、鉄レコ(鉄道乗車記録)、鉄道フォトの投稿・公開・管理ができます!
乗車詳細
この乗車記に関する詳細情報です。
乗降駅(14) | 近江八幡駅 (近江鉄道)、 彦根駅 (近江鉄道)、 米原駅 (近江鉄道)、 米原駅 (JR)、 大垣駅 (JR)、 美濃赤坂駅、 大垣駅 (樽見鉄道)、 横屋駅、 東大垣駅、 大垣駅 (養老鉄道)、 揖斐駅、 敦賀駅、 近江塩津駅、 近江八幡駅 (JR) |
---|---|
運行路線(11) | 万葉あかね線、 彦根・多賀大社線、 湖東近江路線、 東海道本線(豊橋~米原)、 東海道本線(大垣〜美濃赤坂)、 樽見線、 養老線、 東海道本線 新垂井経由、 北陸本線(米原~金沢)、 北陸本線(米原~富山)、 琵琶湖線 |
車両(3) | 1102、 クモハ313-3027、 ハイモ330-701 |
編成(2) | 102、 R115 |
列車愛称(1) | しらさぎ |
鉄レコ路線別 乗車距離
乗車記「東海道本線の複雑な支線がある大垣周辺へ近江からの乗り鉄で帰りに北陸本線使用 2015年2月21日」の総乗車距離 272.8kmの内訳です。各路線ごとの乗りつぶし状況を確認することができます。
鉄道の旅に出よう!
各旅行会社のお得なプランで、鉄道の旅にでませんか?
近江八幡まで車移動でそこを起点の乗り鉄開始。
まず近江鉄道で米原まで行ってそこから大垣へ。
大垣では東海道本線の美濃赤坂までの支線乗車。
戻って重文揖斐川鉄橋を見に行くために樽見鉄道で横屋まで乗車して戻って東大垣から大垣まで戻り。
大垣から残っている養老鉄道の揖斐方面を往復乗車。
また戻ってきてJR大垣からは特急しか走っていない東海道本線新垂水線を通る為わざわざ特急乗車でついでに北陸本線の未乗区間の米原から近江塩津を超え特急停車駅の敦賀まで。
敦賀駅前でやっとの昼食の名物ソースかつ丼を食べ近江塩津まで戻り北陸本線の新快速で起点の近江八幡まで戻るというとても難解な乗り鉄をしてました。