鉄道会社

ラクテンチ

株式会社ラクテンチ(別府ラクテンチケーブル) https://rakutenchi.jp/

ラクテンチ 完乗者一覧 18

ラクテンチの全路線を完乗したメンバーさんです!

  • べぇこんさん プロフィール写真
    べぇこんさん

    乗車記録サマリの項目にサムネイルの表示機能が付いたため、順次写真を追加中です。

  • さあやんさん プロフィール写真
    さあやんさん

    国鉄王国に住む乗り鉄です。廃線危機に直面している路線が増えてきてこのさき不安ですね。なるべく早いうちにいろいろ乗っておきたいです。

  • otoponさん プロフィール写真
    otoponさん

    このサイトを知ったことをきっかけとして、乗りつぶしの記録をつけることにしました。目標は、日本の鉄道線と軌道線の全線乗りつぶしです。

  • ナカシマさん プロフィール写真
    ナカシマさん

    福岡県出身で仕事の関係で広島県に住んでいましたが、転勤により定年までの期限付きですが、現在は大分県に住んでいます。 鉄道の撮影が趣味で主に中国地方、北部九州で撮影しています。 JR線以外にも路面電車、ケーブルカーも好きでできるだけ日常風景やあくまで主観ですが自分にとって心に残る風景を取り入れた撮影にチャレンジしています。 また、ビデオカメラによる動画撮影も並行して行っています。 時々YouTubeに投稿させて頂いておりますので宜しく御願い致します。

  • か~くんさん プロフィール写真
    か~くんさん

    一度、国鉄からJR移行初期までに全線を完乗しました。証拠は日々の乗車記録だけです。証拠を出すのは容易ではありませんが、自己満足の世界を楽しんでいます。2006年以降の乗車記録を入れたいと思います。あとは、開通する新線と私鉄全線ともう一度JR線全線を、鉄レコを利用して、喜寿位までに完乗しようと思います。

  • 浮雲さん プロフィール写真
    浮雲さん

    奈良在住で国宝・重文建造物訪問が主でそのついでなので全国制覇は目指してませんが乗れる範囲だけはなんとか乗ろうかといった感じの不真面目な乗り鉄です。 関西や九州それに中国地方、東海、東京圏は自分なりで乗り鉄完乗達成しているつもりなのですがここの規則ですと乗った後でも新駅ができたり、新幹線ができてJRが移管されたりするとそれが未乗車ということになるようですからほぼ全部路線乗車は無理でしょうし、狙うのはとても難しいことになると思いますがまあついでに乗ることは続けようかなと思います。 記録も正確ですし写真も掲載できるのでやってても案外楽しいもんですから続けていきますがいずれそれも終わりになる時が来るようです。

  • hackberryさん プロフィール写真
    hackberryさん
  • yomoken+さん プロフィール写真
    yomoken+さん
  • ヒライさん プロフィール写真
    ヒライさん

    主に九州にいて旅行しています。 場所はいつもコロコロ変わります。

  • 神藤幸一郎さん プロフィール写真
    神藤幸一郎さん
  • 安芸Round2_from2020さん プロフィール写真
    安芸Round2_from2020さん
  • チェンさん プロフィール写真
    チェンさん
  • ながとろさん プロフィール写真
    ながとろさん

    一応JR・私鉄全線完乗してました。JRは2回、私鉄は1回乗りました。 各地の新線開業を追いきれておらず過去形に…。 ひとまずは2回目の私鉄完乗を目指していこうと思います。 JR・私鉄問わず、なるべく多くの駅にも降り立ちたい。 レイルラボさん(鉄レコ)での完乗も目標ですが、こちらは駅や路線の改廃が多いこのご時世、なかなか難しいですね。 休みやお財布と相談しながらのんびりやっていきます。 ヒコーキはこっちですが更新頻度少です。 https://flyteam.jp/member/naga_toro

  • たっかぁさん プロフィール写真
    たっかぁさん
  • よっちゃんさん プロフィール写真
    よっちゃんさん
  • dj_uskeさん プロフィール写真
    dj_uskeさん
  • Tabinekoさん プロフィール写真
    Tabinekoさん
  • koreanrailfanさん プロフィール写真
    koreanrailfanさん

     国内鉄道は全線踏破しています。  1984年3月に旧国鉄線全線踏破、1986年5月にはケーブルカー・トロリーバスを除く私鉄線も全線踏破しました。  その後、1987年の国鉄民営化により、再度JR全線踏破に挑戦、1988年12月に達成しました。一部はJR化後に廃止され乗れなかった路線もありますが。  それからは、新線開業のたびにあちこちへ出向いています。なお、ケーブルカー・トロリーバスも含めた鉄道全線完乗は、1993年9月のことでした。(鶴舞線上小田井-庄内緑地公園で達成)  鉄レコは、2019年9月に対象が2006年1月以降に拡大され、2019年末は93%、2020年末は96.6%、そして2021年末には98.0%まできました。  故宮脇俊三さんの「時刻表2万キロ」では、「富士山の九合目まで登ったと思っていたら、なんのことはない、三合目までずり落ちていたのと同然ではないか」というくだりがありますが、90%超してから何年か経過し、ようやく2022年7月1日、函館本線砂原支線大沼駅において、鉄レコ上の全線完乗を果たしました。新型コロナウイルスの影響で計画を何度も延期し、残念ながら、駅の廃止で再乗車が必要となった区間が最後になりましたが。  しかしながら、翌7月2日には、広島電鉄線広電宮島口駅の移転により1日でタイトル返上、これはいかんと7月9日に日帰りで出かけてタイトル防衛しました。  西九州新幹線と大村線は開業5日後に訪問、熊本電鉄御代志駅等移転も、開業8日後に訪れました。2022年は100%で年を越せました。(笑)  2023年3月には、北海道から九州まで、駅の開廃業や新線開業がありました。神奈川、北海道、岩手、福岡の順に乗りに行き、2023年4月4日、再完乗を達成しました。また、宇都宮ライトレールも開業3日後に乗りに行き、2023年も全線完乗で年を越せました。  2024年3月には、北陸新幹線敦賀延伸及び並行在来線の第3セクター化、駅の開廃業等もたくさんありましたが、2024年4月16日、西鉄線をもって全線再完乗を達成しました。  今後も、健康なうちは、全線完乗のタイトルをなるべく維持していきたいと思っています。