「第5回 あいの風とやま鉄道写真コンテスト」、作品募集を開始

ニュース画像:フォトコンテスト 募集告知 - 「「第5回 あいの風とやま鉄道写真コンテスト」、作品募集を開始」
フォトコンテスト 募集告知

©あいの風とやま鉄道

あいの風とやま鉄道は2019年6月1日(土)から7月26日(金)まで、「第5回 あいの風とやま鉄道写真コンテスト」の応募作品を募集しています。このコンテストは、車両や駅舎などを含むあいの風とやま鉄道の魅力を撮影した写真を募集するもので、応募作品は2020年カレンダーに掲載されます。

募集作品は、あいの風とやま鉄道開業後に撮影された未発表の作品で、521系車両はIRいしかわ鉄道の車両は被写体の対象として除外されるほか、貨物列車は対象外ですが、同社のラッセル車は対象となります。最優秀賞1点、優秀賞5点、入賞10点が選出されるほか、参加賞として応募者全員に、「一万三千尺物語」クリアファイルとオリジナルグッズのカンバッチがプレゼントされます。

また、入賞作品はあいの風とやま鉄道富山駅とショッピングセンター「ファボーレ」に展示されます。

応募は、六つ切り、六つ切りワイド、またはA4サイズプリントの裏に応募券を添付のうえ、「総務企画部企画課 写真コンテスト担当」宛てに郵送し、申し込みとなります。応募は7月26日(金)必着です。

期日: 2019/06/01 〜 2019/07/26

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。