JR東日本と秩父鉄道は、八高線、高崎線、秩父鉄道エリアの魅力を発信する「秋の大三角形キャンペーン」を2019年10月から11月まで実施します。
キャンペーンでは、沿線のスポットを紹介するコラボ小冊子の発行、スタンプラリーの開催、ハイキングイベント、特別ヘッドマークの掲出が実施されます。
スタンプラリーは、小冊子に添付の応募ハガキのスタンプ欄にスタンプを集め、応募すると抽選でSLグッズや名産品などのプレゼントを進呈します。スタンプの設置は、SLぐんま車内、SLパレオエクスプレス車内、ハイキングイベント、沿線施設などに設置されます。
特別ヘッドマーク掲出は、八高線と秩父鉄道の普通列車車両で行われます。八高線は10月6日(日)に全線開通85周年、秩父鉄道は11月8日(金)に創立120 周年を迎えます。ヘッドマークは、それぞれの周年とキャンペーン実施を記念したデザインとなっています。