三陸鉄道、東日本大震災から7年の3月11日に「震災学習列車」特別運行

ニュース画像:「震災学習列車」告知 - 「三陸鉄道、東日本大震災から7年の3月11日に「震災学習列車」特別運行」
「震災学習列車」告知

©三陸鉄道

三陸鉄道は、東日本大震災から7年の2018年3月11日(日)に、個人参加型の「震災学習列車」を特別運行します。

今回運行される特別列車は、普段は個人では乗ることのできない「震災学習列車」に乗車し、ガイドの案内で東日本大震災から7年が経過した被災地の「今」を知ることができる列車です。ツアーは「南リアス線コース」と「北リアス線コース」の2コースが開催され、「南リアス線コース」では震災遺構として保存されている陸前高田市の「旧道の駅高田松原」や「奇跡の一本松」を訪れ、「北リアス線コース」では最大約18メートルの津波が来襲した野田村で「震災ガイド」に参加します。

旅行代金は各コース10,000円で、こどもも同額です。申し込み締切は3月5日(月)です。この列車は通常、団体専用貸切列車として運行されていますが、個人でも参加可能となっています。

ツアーの詳細など、詳しくは三陸鉄道のウェブサイトをご参照ください。

期日: 2018/03/11

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。