えちごトキめき鉄道「雪月花」としなの鉄道「ろくもん」、4月に相互乗り入れ

ニュース画像:「雪月花」と「ろくもん」 - 「えちごトキめき鉄道「雪月花」としなの鉄道「ろくもん」、4月に相互乗り入れ」
「雪月花」と「ろくもん」

©しなの鉄道

えちごトキメキ鉄道の観光列車「雪月花」としなの鉄道の観光列車「ろくもん」が2018年4月上旬に相互に乗り入れします。

これは、姉妹都市である上田市と上越市に本社を置く、しなの鉄道とえちごトキメキ鉄道が、両市の交流促進のため、両市と両商工会議所の協力を得て、観光列車の相互乗り入れを1往復特別運行するものです。上田城と高田城の観桜期に合わせて実施されるもので、「雪月花」、「ろくもん」ともに、乗り入れ運行を行うのは、今回が初めてです。

4月7日(土)には「ろくもん」が、えちごトキメキ鉄道に乗り入れます。食事のプランは、料金21,800円の「NAGANOワイン」プランと、料金12,800円の「オリジナルグッズ」プランの2コースが設定されています。

4月13日(金)には、「雪月花」が、しなの鉄道に乗り入れます。こちらの食事プランは、通常便と同じく、午前便が飯塚隆太氏監修のフレンチ、午後便が「割烹鶴来家」が提供されます。金額は両コースとも、21,800円です。

なお、予約は通常と同様、「ろくもん」がしなの鉄道、「雪月花」がえちごトキメキ鉄道で受付されます。詳しくは、しなの鉄道、えちごトキメキ鉄道のウェブサイトを参照ください。

期日: 2018/04/07 〜 2018/04/13

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。