鉄道フォト(写真)へのコメントが、717件 投稿されています!

  • SS 1/80でよく撮れましたね()

  • からし様コメントしていただきありがとうございます。確かにキハ48が西日本で残ってるのは金沢総合車両所 富山支社の1004と4番ですね。できるだけ長く運行してほしいものです...

  • spockerさん spockerさん 19時間前

    コメントありがとうございます。

    すぐ近くには動態保存されている仲間が居るのに少し可哀そうでした。今はどうなっているのか・・・

    現役時代の列車に乗る機会は有りませんでしたー

  •  懐かしいですね。横川~軽井沢間の在来線の峠のシェルパEF63形です。1997年9月まで、当時、「あさま」や「白山」のL特急などをけん引きして運用していました。

  • ありがとうございます。下関のEF66が「あかつき」と「なは」を併結してけん引きするのは、2005年10月から2008年3月にかけてです。

  • なるほど、ありがとうございます!

  • >からしさん

    コメントありがとうございます。

    篠ノ井線8087レは、南松本発塩尻機関区篠ノ井派出への送り込み回送です。
    塩尻機関区篠ノ井派出からの戻りは、翌日の80レに連結されて、3重連で戻って来ます。

    今は、北長野への送り込みはありませんね。

  •  ありがとうございます。2000年の3月改正で「あかつき」は「彗星」と併結するために下関のEF66がけん引きしています。最終日は、「あかつき」と「彗星」が下関のEF66のけん引きで、「なは」は田畑のEF65PFがけん引きいたしました。

  • これは思ったより判別しやすいですね…!!
    いつかまた乗る際には確認してみましょう!

  • 確か最終の「あかつき」は次の日から「なは」と併結するため下関のEF66が送り込みのために牽引したんですよね

  • これって確か北長野への送り込みでしたっけ?

  • なんだかんだ言って西日本のキハ48はこれが最後になってしまいましたね…

  • 方向幕っていうより方向幕の大きさですね、1次車は小さく、その後はサイズが大きくなります。

  • なるほど、
    方向幕で年代を判別できるんですね!
    詳しい解説に感謝します。

  • これは方向幕からして6000系の中期車ですが中期車の非ワンマン車は次に9500系が増備されたら消されるであろう編成ですね。さらには3515Fの車外スピーカーが設置されましたので6000系は9/10次車のみならず1次車や2次車も危ないですね。9100系にワンマン装備が付いたら3次車も危ないです。

  • いいですね〜!

  • ありがとうございます。24系ブルートレインの電源車カヤ24が正解です。登場当初はマヤ24でしたが、マヤ24からカヤ24に形式変更しています。また、カニ24はに電源車に荷物置き場を設置しています。

  • すいません、なんか2つコメントされているようでした、すいません。

  • マヤじゃなくてカニじゃないですか?

  • マヤじゃなくてカニじゃないですか?