鉄道フォト(写真)へのコメント一覧 5/367ページを表示しています。

  • ありがとう。

  • 角形ライトのEF66 100番台は2次車になります。

  • 丸形ライトのEF66 100番台は1次車になるそうです。

  • 右側がななつ星in九州の客車になります。なんとまあ機関車の連結です。(*^_^*)

  • どうやら、シキ800形貨車のようです。

  • >くろてつさん
    ありがとうございます。
    今年は桜の開花が遅れていて、また、前週は天気が悪くもあったので、昨日、期待を込めてこの有名撮影地に行ってみたのですが、むしろ少し散り始めていて、ボリューム感がさほど出ませんでした。
    でもまあ、桜はこのはかなさがいいんですよね。

  • 行商のおばちゃん!昭和の風景ですね。
    高校生の頃、通学時に居てはりました。
    デカい風呂敷と竹で編んだ大きな箱を持って。

  • 菜の花と桜のコラボ!
    天候も良く、いい写真ですね^_^

  • 全然いいよ〜

  • どけーよーどけーよーころすぞーーーーーーーーーーーーーど有名なミュージックホーンですね。こんなコメントしていいかな?

  • ご指摘ありがとうございます。
    写真の向き、修正しました。

  • コメントありがとうございます。79歳のジジイが何時まで投稿できるかは分かりませんが(実は癌に侵されております)元気な限り投稿をしたいと思います。

  • 追伸 このE10は運用当初はボイラー方が後部で炭水方が正面と言う国鉄以来の変則運用をしておりました。
    その理由は板谷峠・旧倶利伽羅峠には多くの隧道があり以前は乗務員の窒息事故が多発していたため、窒息事故防止の為煙突のあるボイラー側を後部にして運転を始めたそうです。その為機関士関は画面の反対側、助士席が画面の右端に写っています。つまりいつでも機関士と助士は通常の運転が出来、煙突からの排煙を受けずに運転したそうで、通常はバック運転の場合は機関士・助士共に首をテンダー側に曲げて運転しますが、このE10では通常の運転姿勢で運転できたそうです。
    なお米原機関区に移動の際には通常の蒸気機関車同様にボイラー側が先頭になるように運転席の改造が行われたそうです。

  • 失礼いたしました。
    横位置です。
    申し訳ございません。

  • 縦位置です。

  • 向き間違ってますよ~

  • >くろてつさん
    この時期、マダ桜は無理ですが、菜の花が咲いていたので撮ったシーンもあります。(^^)v

  • ありがとうございます。この時間、バックの山の緑も綺麗で背景に入れました。

  • 雰囲気があって、よい写真ですね。

  • 凄い!!
    20系はやぶさじゃないですか!^_^
    最後尾がうっすらボカシっぽいのがなんとも。
    根深川駅、一度行ってみたかった。