鉄道フォト(写真)へのコメント一覧 1/431ページを表示しています。
ありがとうございます、修正しました。
ありがとうございます。 よく見抜いたという感じです。(*^_^*) どうやら、白ワイパーのようです。
ワイパーが白いです。
2016年にリニューアル
PMSMインバータの車両 阪急1000系と同じ走行音
形式名E531系です。よろしくお願いいたします。
写真に映っているのはクハ683-704ではないのでしょうか…? クハ682-504はサンダーバードで増結される時には必ず中間に封じ込められます。 訂正して頂ければ幸いです。
すげえ!
桜の季節に、合っています。
どうやら、E531系のようです。上野東京ラインです。
信じられないイヴェント列車でした。
>朱雀さん コメントありがとうございます。 前回撮影時は季節がもう少し遅く、日没時刻が早かったうえにダイヤ乱れが重なり、沈没(笑)でしたが、今回は意図した風景を収められました。 今期は線路脇の下草がしっかり刈られていて、条件が整っていました。 ただし、めちゃくちゃ暑いので熱中症には厳重注意です。
>りいささん コメントありがとうございます。 この場所(学園前)を初めて訪れた際の撮影でしたが、この急勾配には今でも感動します。 関東ではなかなか見られませんものね。 ちなみに前方の街並みは富雄の市街で、背景手前の山並みが矢田丘陵、一番奥が生駒山地になります。
>りいささん コメントありがとうございます。 スナックカーリニューアルのBefore&Afterを分かりやすく撮影できました。 運用の安全性向上と省力化を考えた改良コンセプトが見て取れます。
>りいささん コメントありがとうございます。 母線無しで当時最大級出力のモーターに給電するためのWパンタ・・・・12000もデビュー当時はシングルパンタでしたから、特急列車としての限界性能を目指した姿勢に感服ですね! 羽形特急マークも懐かしい限りです。
>りいささん ご無沙汰しております&コメントありがとうございます。 そうですね。大分違和感が無くなってきました。 この先頭車の転落防止ガード・・・・平安時代の男子装束の「緌(おいかけ)」を連想してしまいます。(笑)
車輪ピカピカ
現在は7684、7654を抜いた6両編成です。
検査明け
ワイパー更新前
ありがとうございます、修正しました。
ありがとうございます。
よく見抜いたという感じです。(*^_^*)
どうやら、白ワイパーのようです。
ワイパーが白いです。
2016年にリニューアル
PMSMインバータの車両
阪急1000系と同じ走行音
形式名E531系です。よろしくお願いいたします。
写真に映っているのはクハ683-704ではないのでしょうか…?
クハ682-504はサンダーバードで増結される時には必ず中間に封じ込められます。
訂正して頂ければ幸いです。
すげえ!
桜の季節に、合っています。
どうやら、E531系のようです。上野東京ラインです。
信じられないイヴェント列車でした。
>朱雀さん
コメントありがとうございます。
前回撮影時は季節がもう少し遅く、日没時刻が早かったうえにダイヤ乱れが重なり、沈没(笑)でしたが、今回は意図した風景を収められました。
今期は線路脇の下草がしっかり刈られていて、条件が整っていました。
ただし、めちゃくちゃ暑いので熱中症には厳重注意です。
>りいささん
コメントありがとうございます。
この場所(学園前)を初めて訪れた際の撮影でしたが、この急勾配には今でも感動します。
関東ではなかなか見られませんものね。
ちなみに前方の街並みは富雄の市街で、背景手前の山並みが矢田丘陵、一番奥が生駒山地になります。
>りいささん
コメントありがとうございます。
スナックカーリニューアルのBefore&Afterを分かりやすく撮影できました。
運用の安全性向上と省力化を考えた改良コンセプトが見て取れます。
>りいささん
コメントありがとうございます。
母線無しで当時最大級出力のモーターに給電するためのWパンタ・・・・12000もデビュー当時はシングルパンタでしたから、特急列車としての限界性能を目指した姿勢に感服ですね!
羽形特急マークも懐かしい限りです。
>りいささん
ご無沙汰しております&コメントありがとうございます。
そうですね。大分違和感が無くなってきました。
この先頭車の転落防止ガード・・・・平安時代の男子装束の「緌(おいかけ)」を連想してしまいます。(笑)
車輪ピカピカ
現在は7684、7654を抜いた6両編成です。
検査明け
ワイパー更新前