2.8km 河内山本駅 → 信貴山口駅 近畿日本鉄道 1432
意外なことに、ワンマン列車ではなく、車掌が乗務しています。
前にコニ7が付いていますが、高安山駅に水を運ぶのが目的だそうです。
コ7の麓側です。前照灯の位置が山頂側と違うので、印象が変わって見えます。
こちらも塗装が変わる前のコ7です。(2018年1月2日撮影)
ケーブルカーの写真を沿線で撮るため、改札を出たのですが、電車とケーブルカーの運賃はそのまま合算するので、ここで下車しても問題はありません。(ICカードに限る)
西信貴ケーブルの沿革と概要です。
西信貴ケーブルの概要と車輪の仕組みの解説です。
信貴山の歓迎の横断幕です。
先の歓迎の横断幕の裏側です。
コメントを書くには、メンバー登録(ログイン要)が必要です。 レイルラボのメンバー登録をすると、鉄レコ(鉄道乗車記録)、鉄道フォトの投稿・公開・管理ができます!