鉄レコ

高岡駅から糸魚川駅 - 鉄道乗車記録

97.8km  高岡駅 (JR) → 糸魚川駅  JR西日本  サロ581-25

koreanrailfanさん
投稿: 2019/06/04 07:31
 夜行電車急行「きたぐに」号のお別れ乗車でした。
 グリーン車に乗りました。

乗車情報

乗車日 2012/03/10 04:15 〜05:28
乗車距離 97.8km
出発駅 高岡駅 (JR)
下車駅 糸魚川駅 (JR)
運行路線 北陸本線(米原~富山)
北陸本線(富山~直江津)
写真 2枚

車両情報

鉄道会社 JR西日本
車両番号 サロ581-25
形式名 サロ581形 (583系)
列車愛称 きたぐに(急行) (きたぐに
座席タイプ・クラス グリーン車

完乗率

北陸線 100.0% (97.8/45.9km) 区間履歴

乗車記録 - 写真一覧

  • 乗車した列車(外観) [撮影駅:糸魚川]
    1/2
    鉄道乗車記録の写真:乗車した列車(外観)(1)
  • 車内設備、様子 [撮影駅:富山]
    2/2
    鉄道乗車記録の写真:車内設備、様子(2)

コメント 4

  • hisappuさん hisappuさん 2019年6月4日
    昔、通勤で新津から新潟までの普通乗車券区間を利用していたので懐かしいです^ - ^
    2019/06/04 16:33
  • koreanrailfanさん koreanrailfanさん 2019年6月4日
     hisappuさん、こんばんは。
     下りきたぐに号は新津から新潟まで快速扱いでしたね。 
     急行きたぐに号は北陸在住の私にとっては、上り下りともに重宝した列車でした。
     夜行列車では最も利用した列車です。
     1982年の12系客車時代には、大阪から青森まで乗り通したこともあります。
    2019/06/04 19:32
  • hisappuさん hisappuさん 2019年6月4日
    通しで乗られてたなんて、羨ましいです(*^^*)
    あの頃はあけぼのやムーンライトえちごなど夜行が沢山あって楽しかったです!
    2019/06/04 20:46
  • koreanrailfanさん koreanrailfanさん 2019年6月5日
     ムーンライトえちごも快速ムーンライト時代から含めると23回乗っています。
     長岡駅での待ち合わせ時間利用して居酒屋で一杯やってから新宿行きに乗ることが多かったです。(笑)
    2019/06/05 12:26

コメントを書くには、メンバー登録(ログイン要)が必要です。

レイルラボのメンバー登録をすると、鉄レコ(鉄道乗車記録)鉄道フォトの投稿・公開・管理ができます!

新規会員登録(無料) 既に会員の方はログイン

この鉄レコが含まれる乗車記