12.5km 新在家駅 → 甲子園駅 阪神電鉄 5718
「日本一ラッピングトレイン」の8211Fです。
「日本一ラッピングトレイン」の後追いです。1201Fの「日本一ラッピングトレイン」は、昼前まで尼崎から東の「なんば線」運用、夕方から甲子園⇔大阪梅田の急行運用だったので、今日はパスしました。
本日のお目当ての「トラッキー号」+「TORACO号」の特別編成です。
待っている間に撮った「阪神なんば線開業10周年記念」ラッピング編成です。
上りの「TORACO号」+「トラッキー号」です。
特別編成の一本後に来た、ジェットカーの激レア編成の5551Fです。
甲子園に着きました。運を天に任せて、お目当てのバスが来るのを駅前のバスのりばで待つことにします。
甲子園駅の西口駅舎です。
甲子園駅西口の駅名看板です。「阪神タイガース日本一記念」の特別仕様になっています。
甲子園駅の東口駅舎です。
甲子園駅東口の駅名看板です。こちらも「阪神タイガース日本一記念」の特別仕様になっています。
バスターミナル入り口にある、注意喚起の看板です。阪神タイガース仕様になっています。
甲子園駅前でぶらぶらすること約40分、お目当ての「阪神タイガース日本一決定記念」のラッピングバスが来ました。
甲子園に来たので、「甲子園歴史館」に行くことにしました。
「甲子園歴史館」の入館券です。写真は、球団初の日本一の胴上げのときのものです。館内の撮影はできるのですが、ネットにアップするのは禁止になっているので、館内の写真はありません。
甲子園歴史館に行ったのは、このピンバッチが目当てでもあります。
甲子園歴史館に行って約1時間半後、お目当てのバスが停まっていたので今度は右後ろからの撮影です。
コメントを書くには、メンバー登録(ログイン要)が必要です。 レイルラボのメンバー登録をすると、鉄レコ(鉄道乗車記録)、鉄道フォトの投稿・公開・管理ができます!