92.0km 2駅 期間: 2021/07/09〜2021/07/20
乗車記「202107_通学電」に含まれる写真を全21枚を表示しています。
113系重連。 後ろは40Nですが、結構わかりやすい。
湖西ローカルといえば113だった時代。 今は223が主力になっていますが……
40Nなので照明カバー付き
なんか柱に上手いこと隠れていて良い。
多分なのですが、明るいほど遠距離性能上がります。安物スマホ(GalaxyA21日本版)でもこれが写りました。 ※私の肉眼もそんな感じ?明るいと車番が読める気がします。
3分遅れていたみたいです。 湖西線日中パターンの下り新快速って、だいたい数分遅れてくるのですよね……(堅田→近江舞子が寝ているのでそこで回復はできます)
117系S5編成による2807M。
113系の後ろ姿。
なんかの理由で、2805Mが遅れていた模様。 40Nも今となっては懐かしい。
225系0番台。
基本先頭車を好んでいる私ですが、当時は中間車に乗っていたみたいです。
OpenCameraをインストールした最初の日です。縦長ではあるのですが、解像度が上がって横のピクセルが増えたので上げられる写真になりました(静止画のみ)
懐かしの2807M(117系)
1000番代の特徴であり、2000番代以降省略された補助席の飛び出し式?背もたれ。これないと明らかに座り心地悪いです(背を立てていれば気にならないが、もたれると背中曲がる)補助席だから仕方ないのかな…。
LCD載せ替え済み
1000番代の特徴、補助席周り。
前面。
つり革に隠れて画質もひどいですが一応。
113系重連。
後ろは40Nですが、結構わかりやすい。