433.5km 25駅 期間: 2023/12/23〜2023/12/23
乗車記「「きらきら足利イルミ」などに乗る大回り乗車(暫定版)」に含まれる写真を全63枚 2/3ページ を表示しています。
用土駅停車中に撮影した。 撮影時刻は7:08。日の出からは約15分経過していた。 太陽に照らされる草花がきれいだと感じた。
神流川を渡っているときに撮影した。 撮影時刻は6:52だった。この時間になると昼間と大差ない明るさになったなと感じた。
丹荘駅発車直後に撮影した。 なお、撮影時刻は6:54だった。日の出は6:52であったという。日の出の時間になり、眩しいと感じた。
高崎駅を出て、国道17号線との立体交差を越えたところで撮影した。 前橋駅を出発したときはまだ外は暗かったが、高崎駅を出る頃には外が明るくなり始めていた。 なお、撮影時刻は6:29だった。この日の日の出時刻は6:52だったらしい。
乗車した車両の車両番号表示。 なお、ボックスシートを利用したかったのだが、多くの場合でボックスシートがある9号車と10号車にはボックスシートは設置されていなかった。
相模線から東海道本線への乗り換え中に撮影した。 茅ケ崎駅の3・4番線ホームは東海道貨物線が通っているというが、特急湘南が停車するホームにもなっている。ただ、撮影日は土曜日で、特急湘南が運転されないためか、ホームは閉鎖されていた。
大船駅改札内のNewDaysで購入したフライドチキン「ニューチキ」(プレーン)。 定価は220円(税込み)であるが、当時はクリスマスが近かったこともあり、30円引きの190円(税込み)で販売されていた。
乗車した列車内から撮影した大船駅根岸線ホームの駅名標。
横浜駅の湘南新宿ライン・横須賀線ホームの駅名標。
外観は他の通勤形電車と大きくは変わらないように感じた。
富田駅の駅舎内にあったあしかがフラワーパークのポスター。 なお、自分が乗車した列車で隣のあしかがフラワーパーク駅へ行く人もいた。
葛西臨海公園駅付近で撮影した。 この近くには首都高速湾岸線の葛西出入口がある。休日はテーマパークへ向かう人が多く利用するため混雑することがあるが、このときは混雑していなかった。
京葉線は東京駅からしばらくは地下を走行するが、潮見駅手前で地上に上がる。
隣のホームに停車していた255系列車の特急わかしお11号となる列車の自由席(6号車?)の方向幕。 2024年3月のダイヤ改正で、255系は運行から退き、新たにE259系(一部はE257系)で運転されるという。また、全車指定席となり、「新たな着席サービス」が適用されるようだ。
舞浜駅を出てから少しの間進行方向右手にディズニーリゾートラインの線路が見えた。 ただ、このときは車両を見ることはできなかった。
用土駅停車中に撮影した。
撮影時刻は7:08。日の出からは約15分経過していた。
太陽に照らされる草花がきれいだと感じた。